« 2011 | トップページ | 地元ぶらり »

2011/01/04

ロワ家お正月

今年の我が家の御節はこんな感じぃ

Img_3980
手作りと買ってきたものと半々ぐらいかなぁ
彩りよくきれいに詰めるのって難しいですね・・
悩みながらしてたら 1時間位かかっちゃいました。。

元旦は朝から日本酒を頂き御節をつまんでゆったりぃ
ロワのお散歩もお休みしちゃいました・・・

二日目は銀座へ 初売りに参戦punch

Img_3987
今年初ガレットデロワはPAUL
フェーヴが王冠だったので思わずゲット

Img_4017
大好きなラデュレのも忘れずゲット
トランク型のフェーヴかっわいい~
Img_4010
ロワはガレットを食べられませんが
我が家の王様はいつもロワです!!
Img_3997
干支にちなんだBOXもゲットしました

Img_4020
マリアージュの福袋をゲットしました
5000円×2つ分です


Pic_index12_01 Pic_index15_01
三越目玉の エクレア杯福袋 と
スウィーツベスト福袋をゲット~
どれもめちゃウマでした
気になっていたお店のお菓子を一度に
食べ比べることができてかなり満足
今後も購入したいって思ったお店は
SOLAとフランソワ・プラリュでした!!
購入したものが食べ物ばかりって私らしい。。。

三日はワン友roccoさんと初ライブへ~
無料招待券をゲットした氣○團GIG
面白かったですぅ

本日四日は冬休み最終日なのでのーんびりぃ
実は転職しまして、、 今までの会社は年末で退社し
明日から新しい会社へ出勤です
緊張してます・・・ 新しいお仕事覚えられるかなぁ とか
どんな人たちが待ってるんだろう?とか、、、
とにかく 頑張ります!!!

では、、これから ロワとのんびりロング散歩へ行ってきまぁすsmile

|

« 2011 | トップページ | 地元ぶらり »

コメント

ロワママさん。ロワちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

お節料理美味しそうだわぁ~♪
銀座の初売りも美味しそうなものがイッパイですね。

今年もお出かけしたいですね~。また計画立てましょ~♪

投稿: よっし~ | 2011/01/04 20:28

ロワママさん あけましておめでとうございます!!

すべて手抜きをする私を違って 半分とは言え 
ちゃ~んとおせちをつくられるんですね~~
さすがだわ~~
彩りも素敵ですよ!!

二日目から 銀座。。。
戦利品を見ると 意気込みがうかがえますね!!
エクレアがきになるぅぅ~(笑)

↓年賀状のお写真
雰囲気があっていいお写真だと思います。。
私も こんな写真が撮りたいな~
今年も宜しくお願いします♪

投稿: mikan | 2011/01/04 21:15

明けましておめでとうございます
今年もどーぞよろしくお願い致します♪

美味しそうなお節料理
ロワママさんのお料理を食べてみたいです(笑)
私も新春セールに参戦して来ましたよぉ~
人の多さに疲れてしまいました

今年もお会いできる日を楽しみにしてます♪

投稿: あ~にゃ | 2011/01/04 21:24

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2011年がロワくんファミリーにとって素敵な1年になりますように^^

ロワママさんのお節料理お洒落~で美味しそう^^
うちなんて何も考えずにポンポンっと置いただけでした(笑)

お菓子の福袋良いですよね~
それもyuzumanma食べたいものばかり♪ 
私も2日に買い物行ったんですが、今年はお菓子を買って来なかったので後悔です(笑)

投稿: yuzumanma | 2011/01/04 21:27

ロワちゃん&ママちゃん、あけましておめでとう♪
2011年、ウサちゃんパワーでピョンピョン元気に過ごしましょうね♪

ママは、新しいお仕事にチャレンジの年なんですね。
頑張ってー♪♪

王様ロワちゃん、かっちょいいぞー!

マリアージュの紅茶、大好き♪
福袋もあるんだー!
ロワママブログは、美味しい&オシャレがたくさんで勉強になりまっす♪

投稿: じゅうべえママ | 2011/01/04 21:38

あけましておめでとうございます!!
今年もバロベリ共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

おせちおいしそう~!彩り綺麗でさすがロワママ♪
そしておいしい福袋をいっぱいゲットしたんですね!
エクレアとスイーツベスト、私も欲しかったぁ~!!
これってすごい並びましたか?

明日から新しい職場でのお仕事なんですね。
頑張ってください!
2011年もロワちゃんfamilyにとって素晴らしい1年でありますように♪

投稿: あんり | 2011/01/04 22:08

明けましておめでとうございます。
御節凄い!!
我が家は今年は手抜きしまくりでした(汗
充実したお正月ですね♪
初売り行けなかった事が悔やまれます(TT)
来年こそ!!

転職されたんですね~
兎年の今年ママさんもピョ~ンと飛躍して下さい。
私も変化の年にしたいと思っています

投稿: みだいママ | 2011/01/04 22:31

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

おせちおいすぃそ~ですね。
我が家はほとんど詰めておしまいって
感じでした・・・(汗)
初売、こちらもおいしそうなスイーツだわ~。
食べたくなっちゃいました。

ロワファミリーにとってステキな1年でありますようにshine

投稿: れおんママ | 2011/01/04 22:44

あけましておめでとうございます♪
今年もハーブ共々どうぞよろしくお願い致します。
ロワママさんの福袋、スイーツ好きにはたまりませ~ん♪
ほっぺが落ちそうなスイーツ盛りだくさんに囲まれたら、もう思わず笑顔になっちゃいますね。

ロワくんファミリーにとって2011年が素晴らしい1年になりますように♪

投稿: ハーブママ | 2011/01/04 23:06

ロワままさん明けましておめでとうございます♪
まー、なんとも美味しそうなものばかりズラズラズラーっと((o(^-^)o))
今度どこの何が美味しいかロワままさんに教えてもらわなくちゃです。

昨年はblogばかりでなくあちらでも交流できて嬉しかったです。
今年もビーチクリン共々宜しくお願いしますね!

お仕事も心機一転。
頑張ってね(^_-)-☆

投稿: クリスまま | 2011/01/05 08:51

新年明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します。

流石オシャレなロワママ☆さん
お料理の盛り付けにもセンスがキラリ☆

オシャレ王様ロワ君☆いつもカッコイイな~lovely

ロワママさんのグルメ情報&ロワ君素敵ファッション☆
とっても嬉し楽しいブログなので
UPをいつも楽しみにしてるんですよ~note

今年も、お会いできたらいいな~☆

新しい職場でのお仕事☆頑張ってくださいねscissors

ご家族の皆様☆楽しい事いっぱいの素敵な一年でありますように☆

投稿: PRADA | 2011/01/05 10:00

あけましておめでとうございます♪
なんてゴージャスな御節でしょう!!
美味しそうです。
そして、どれも素敵なスイーツ。
お味が気になります!!

今日から新しい職場なんですね。
頑張ってくださいね。
ロワママさんにとって、素敵な1年になりますように♪

投稿: るぱんママ | 2011/01/05 12:14

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ロワママの福袋、すごいよ~!!
買うのもかなりのエネルギーが必要ですよね~
私、ロワママの書いてることでわからないことがあるよ(ごめんね。オバチャンなものでから)
とにかく、一口でいいから食べてみたいくらい美味しいモノがいっぱい♪
見てるだけでワクワクしま~す♪
ロワママさん、新天地でもお仕事頑張ってくださいね~

投稿: みるきち | 2011/01/05 20:16

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ロワママさんらしいステキな カッコいいロワ王子の年賀状 どうもありがとうざいました。


今年こそは お目にかかれたらいいな~と 願っています♪

三越のスウィーツの福袋って すごい人気で
そく完売って テレビで言ってるの聞きました~。
さすが ロワママさんですね~!!
どれもとっても美味しそうですね~☆

ロワちゃんファミリーにとって 輝かしい2011年でありますように・・・☆

投稿: マロンままみどり | 2011/01/05 21:48

あけましておめでとうございますhappy01
年賀状ありがとうございます。
今年も素敵な年賀状でしたねpencil

お節、とっても美味しそう!
お味はもちろんの事、
見栄えもとても大事ですよね☆
これって結構大変じゃないですか?
私は毎日のお弁当作りで、
味よりも見栄え重視でいますよ。
(これってどうなのかな?って思うけどsweat01
ロワママさんの事だから、
お節のお味は問題ないでしょうね~up

昨年は会えなかったけど、
今年は会えるかな?
note実現するといいですね~

投稿: aiko | 2011/01/06 13:07

ロワママさん、ロワくん、あけましておめでとうございますhappy01
ロワくん、王冠似合ってるよ♪

豪華おせちにうっとり・・・。
みなさん、しっかりおせち用意されていて、尊敬です。

それに、新年のお買い物がまたそそりますね~。
スイーツの福袋なんてあるんですか?知らなかった!
すごくすごく気になるけど、きっと激戦ですよねぇ(><)
気になっているお店のをちょこちょこ食べられるって、
幸せだし、効率的ですよネ^m^
美味しいものいっぱい食べて、いい一年になりそう♡

新しい職場はいかがですか?
今度またゆっくりお話ししたいですね。

今年もよろしくお願いいたします!

投稿: もも | 2011/01/07 01:47

あけましておめでとうございま~す♪
美味しそうなお節!
何気に毎年ロワ家のお節料理がアップされるのを
楽しみにしていたりして。
福袋の数々にも目がハートです。
エクレアの福袋、気になってたの~。
新しい職場はどうですか?
今年もロワファミリーにとって素敵な一年になりますように。
デートもしましょうね♪

投稿: りり | 2011/01/08 12:16

fujiよっし~さんへ
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します~
御節 おいしかったですよ!!(自画自賛)
銀座の初売りは4年ぶり?ぐらいの参戦だったのですが
楽しくて燃えましたぁ
今年も一緒にお出かけ よろしくです
是非 計画しましょうね~

fujimikanさんへ
コメントありがとうございます♪
今年の御節は半分は買ったものですし
全部手作りじゃないので 手抜きしてますよ!
それに我が家は母と二人で作ってるので、、
普段お料理しないのできっと頑張れるのです
年末のんびりしたので お正月早々お出かけしましたよ!
エクレア とおっても美味しかったです
お店によっていろんな味がするものだなぁと思いましたよ
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します

fujiあ~にゃさんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します♪
私のお料理、、美味しいかは??自信がないのですが
機会がありましたら あ~にゃさんに我が家へいらして頂き
ご馳走させていただきたいです
あ~にゃさんも新春セール参戦??
よいものをゲットできたかしら??
お安くなってる分 人も多いですよね・・・
今年も 是非 お会いしたいです!!私も楽しみにしてますね

fujiyuzumamaさんへ
コメントありがとうございます~
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します
御節 お料理はちょっと手抜きをして、、
お重に入れる時だけ気合が入りました(笑)
今年はナンテンがあったのでちょっと雰囲気が出しやすかったです
福袋!どこかのブランドのお洋服ではなくて
お菓子ってところが 食いしん坊の私らしいのです
来年は是非 デパ地下の福袋もチェックしてみてください!

fujiじゅうべえママさんへ
おめでとうございます~
はい! 今年もロワと元気に楽しく過ごします!!
5日より新しい職場で頑張ってますよ~
頭も固くなってますし、、年下ばかりの職場で慣れないことばかり、、
なかなか辛いですが めげずに頑張ります♪
応援ありがとうございます~
マリアージュの紅茶 美味しいですよね~
日持ちもしますし 福袋はオススメですよ!!
来年は是非♪

投稿: ロワママ | 2011/01/09 15:02

fujiあんりさんへ
おめでとうございます~
こちらこそ 今年もよろしくお願いします~
スウィーツ福袋 どれも美味しかったですよ!!
こんなに買ってどうするの?って量でしたが
ペロリ頂いちゃいました(笑)
気合入れて朝から並んだのですがそこまでしなくても大丈夫なようでした
開店ぎりぎりに来た方でも買えてましたよ
新しい職場、、ただいま奮闘しております。。
早く慣れるように頑張りますっ

fujiみだいママさんへ
おめでとうござします 今年もよろしくお願いします♪
お正月は食べ物に執着してました(笑)
初売り 寒い中の早起きはしんどいのですが
戦利品を見てにんまりだったので 頑張った甲斐がありました!
来年は是非♪
転職、、必要に迫られて、、でしたのでばたばたしましたが
なんとか5日より働いております~
お互い 頑張りましょう!!

fujiれおんママさんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします
我が家の御節も詰めておわりって感じでしたよ
買ったものを多かったですし・・
福袋のスウィーツはどれも美味しかったですよ
お正月は太るのを気にせず 好きなものを食べちゃいました!
今年こそはゆっくりお会いしたいですね~

fujiハーブママさんへ
おめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします
食べ物の福袋はハズレもなく美味しかったですよ~
箱を開けた時の感動が!!(笑)
かなりのボリュームでしたがお正月なので
気にせず頂いちゃいましたぁ
スイーツ好きのママさんにも満足してもらえる内容でしたよ!
来年は是非♪

fujiクリスままさんへ
お正月は美味しいものをたくさん頂いちゃいました
今週からダイエットはじめました。。
本当に 痩せなくっちゃ・・・
私の知識はとっても偏ってますのでご参考になるか?
ですが、、美味しいものは美味しい!とブログに書いてますので
それは間違いないと思います!!
新しい知識も収集しなくちゃーーー
今年も 遊び&お仕事 お互いに頑張りましょう~

投稿: ロワママ | 2011/01/09 15:12

fujiPRADAさんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します
いえいえーー お料理の盛り付けは本当に苦手で、、
美味しく見せるって本当に難しいんだなって思います
1年ずつ上手になるといいなって思います
ブログでは ロワ以外の情報はどうかしら?と思うのですが
美味しいものは美味しかったですよーーって言いたいので
載せちゃってます 参考にして頂けるとうれしいです
ロワのお洋服もおしゃれって言ってもらえるように
今年も頑張りますね~

fujiるぱんママさんへ
おめでとうございます~
御節はゴージャスじゃないんですよ・・・
手作りのものも本当に簡単で・・
でも お味は美味しかったです(自画自賛)
スイーツ福袋はどれもお味美味しかったです
普段並ばないと買えないらしいので 一度にゲットできて
うれしかったです~
新しい職場、、なかなか慣れませんが 頑張ります!!

fujiみるきちさんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
福袋!!頑張ってゲットしましたよーー
銀座はプランタンや松屋のが行列がすごかったみたいで
三越はわりと人は少なめでしたよ
私の文章わからないですか??ごめんなさい・・どこかしら?
フェーヴのことかな??
がしがし質問してくださいね!!
新しいお仕事まだ3日しか行ってないのですが、、なかなか難しく、、
が 頑張ります!

fujiマロンままみどりさんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します
本当に今年こそ お会いしたいですね
頑張って関西方面には と思ってますので
その機会にお会いできたら と思います
福袋は 意外にゲットしやすかったんですよ
発売前に並んでいたので発売後即完売となってましたが
開店ちょっと前に来ればゲット可能でした
お味はどれも美味しかったですよーーお得でしたし!

fujiaikoさんへ
お節 出来合いのものを多いのですが
手作りのものと混ぜて なんとか形になりました
私の食べたいものばかり詰めたので美味しかったです
私も毎日お弁当ですが 見た目より味重視ですよー
(って母が作ってくれてますが・・)
aikoさんのように見栄えを気にしたほうがよいのでしょうね・・
今年は、、、是非 ♪参加したいです~
まずはFC入らないと なんですよね

fujiももさんへ
あけましておめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します♪
王冠!ロワには大きいと思いつつ 毎年かぶせてしまいます
はなちゃんなら中にすっぽり入ってもかわいいでしょうね~
1年に1回位しか食べないものもあるので
お節は用意しますよ!面倒ですが三日間いただけるので正月は楽です!
スイーツの福袋は意外にゲットしやすかったですよ
私は気合入れて朝早く並んだのですが9時過ぎに来られた方でも楽勝でした
来年は是非♪
新しい職場、、結構大変です。。。頑張らないと です。。
是非一度ゆっくりお会いしてください~

fujiりりさんへ
おめでとうございます~ 今年もよろしくです♪
お節作るとやっぱりお写真を撮ってしまい~
そして ブログにアップしてしまいます(笑)
来年も期待を裏切らないように頑張ります~
エクレア福袋 よかったですよ!
でもスイーツのがよかったかなぁ。。
今後も購入したいってものが多かったです
新しい職場、、結構しんどくて、、、
今度お話聞いてくださいね~
デートも是非 よろしくです

投稿: ロワママ | 2011/01/09 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011 | トップページ | 地元ぶらり »