« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

うまうまイタリアン

過去記事アップです。。

3月のはじめ
akiさん&モコちゃん、ロワと地元イタリアン「VERDE」へ

お店の前は何十回も通ってるのですが
初めての来店~
ワンOKとは聞いてたのですが、そんな感じには見えなくて、、
電話を掛けて伺うと
 「大きさは?吠えないか?よい子にできるか?」など
念押しされ~予約をお願いし、初来店となりました

Img_4404Img_4406
Img_4410Img_4415
Img_4419Img_4420
お料理、どれも美味しかったです(デザートピザ以外)
本格的イタリアンなんですが カジュアルな雰囲気で
メニューも豊富で通っても飽きなさそう~
それでいて ワンOKとはありがたい!!
大切に通いたいお店となりました~

(ほんとは、駅近の和食のお店に行く予定だったのですが
 なんと、、ワンNGになってました・・・
 ワン連れはほとんどいないお店なのですが、、
 何かあったのでしょう。。。代わりに別のお店を開拓できたのですが
 やはり残念、、、)


お店の閉店時間が10時とちと早めなので~
akiさん&モコちゃんに我が家まで来てもらいましたぁ
やっと ワンズのお写真です
Img_4425
モコちゃーーーん
アフロの進化系?超ボンバーヘッドです

Img_4473
ねむねむワンズ~
赤ちゃんみたいでかわいいぃ と
akiさんときゃっきゃ 盛り上がりましたぁ

++++++++++++++++++++++++++++

お気に入りスウィーツのご紹介

Img_4477
えぼし の塩キャラメルプチシュー
8個入って315円だったかな?
中のクリームがわりと大人なキャラメル味で
シューにはナッツも散りばめてあって美味です
そして このお値段!! オススメです

|

2011/03/17

元気です

ロワ家みな 元気に過ごしております

地震があった日、幸いなことに家の用事でお家にいた為
帰宅難民にならず、家族みな一緒にいられました
今まで感じた中で一番強い揺れでしたが
昔から地盤が固い、と聞いている我が家周辺、、
それを実証するかのようで、震度3程度にしか
思ってませんでした・・・
地震直後から夜中の2時ごろまで停電していたので
明け方テレビニュースを見て 被害の大きさに驚きました
とても現実に起こっていることとは思えなくて、、

停電の時、twitterがとても役に立ちました
通話、メールができなくてもフォローして頂いてる方だけですが
すぐにお互いの安否も確認できましたしRTなどで情報を得ることができました

月曜日から出勤したのですが
オフィスのダメージがすごく(天井・空調が落ち、ガラスも割れ
デスク・キャビは動き、ビル前の地面は割れてました)
午前中は片付けにおわれ、午後は早くに電車がストップする
という情報で早々にあがった為ほとんど仕事してません。。
横浜駅はホームに上がるだけでも1時間待ちになるぐらい
ものすごい人で途方に暮れましたがなんとか帰宅、、
火曜・水曜はJRが動いた為落ち着いて出勤はできてましたが
今日木曜からは原発が心配な為という理由で自宅待機となりました
オフィス周辺は地盤がゆるいのか?建物のせいなのか?
震度2程度でも すごく揺れるんです・・
月~水の間にデスクの下に入ること3回、、、
地震じゃなくても常に体が揺れてるようなふわふわした感じに
なっていて 正直仕事どころではなかったので
自宅待機は助かりました。。

1日1~2回、計画停電がありますが
地震当日12時間程の停電を経験したからか
前もってわかっている3時間程の停電はそれほど苦にはなりません
地震前の生活と比べたら 細かいこと色々
不便なことはありますが 文句言ってられないですからね!

停電時間以外でも節電を、買いだめしない、
なるべく普通に笑顔で過ごすを心がけるようにしてます

PCも控えてましたが、お友達より 大丈夫なの?
という心配頂くメールなど頂戴したので
こちらで報告させて頂きました

ロワもいつも通り元気いっぱい!!
私がずっとお家にいるのでテンション高く
はしゃいでおります

最後になりましたが、、
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。。

Img_4325

|

2011/03/06

アロハちゃんと

お天気のよかった休日~
ゆーこさん&アロハちゃんとベイクォーターで待ち合わせ
ちょろっとお店をひやかしてから
ランチをとる為に「ask a giraffe」へ

Img_4330
ハンバーグにしました
メニューについてるドリンクでワインがあったので
ゆーこさんと迷わずオーダー

Img_4336
窓際の暖かい日差しで ちょっと暑そう。。
この日は寝てるかおやつをねだるか?な感じで
過ごしてましたぁ

Img_4340
おひさしぶり なアロハちゃん
アイドルレベルのかわいさです~
ママのゆーこさんもおきれいで~美人親子なんですよ

この日は アロちゃんのお肌の状態の改善を願い
頑張ってらっしゃるゆーこさんに 色々お話を聞きたくて
おデートをお願いしました
資料を見せて頂いたり ロワのお肌についても
相談にのって頂いたり、、勉強になるランチタイムでしたぁ

と言いつつ 同い年のゆーこさんとは
ワン話以外でも話題は尽きず、、、
たくさんしゃべりまくりーーー楽しかったぁ

カフェを出て 元町へ移動~
するとーーー すごい混雑 人いーーっぱい!!
チャーミングセール真っ最中でした。。。
人ごみ苦手なロワは尻尾格納、、、警備員さんが吹く笛がこわいーー
ワン関係のお店をちょこちょこっとのぞいて
落ち着くために カフェに飛び込みましたぁ

Img_4342
甘いものが食べたくて 黒糖わらびもちパフェをオーダー
ふるふるわらびもちを期待して口に運んだらーーー固い!!
わらびもちなのに固い!!(しつこくてスミマセン、、)
かなりな時間冷蔵庫(冷凍庫?)に眠ってたと思われます。。
アイスも生クリームも市販のものを入れて作りました なパフェ
がっかり、、、なお味でした
店内ワンOKでありがたいカフェなのですが
二度と行かないだろうなぁ、、ということで店名ふせておきます

Img_4355
お店の前で2SHOT撮影~
アイドルワンと撮ってもらってるぽっちゃりファン
な感じの一枚ですね(笑)
こうしてお友達と並ぶと やっぱりロワってデブなのね
と思いました、、シャツ一枚のロワより
重ね着アロちゃんのがすっきりしてるーーー
親子共々ダイエットしてるのですがなかなか痩せません・・・

この日は ランチ&カフェの健全デートでお開き~
(ちょっぴりランチでワイン飲みましたけど、、、)
次回は是非 がっつりアルコールありのデート
をお願いしますね~ ゆーこさんbleah

Img_4378
戦利品:セールになってたおもちゃやおやつなど~

Img_4369
コング系おやつを中に入れるタイプのおもちゃ
を大層気に入ったようでーー
激しく遊ぶので 写真ブレブレ。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

また やってますよーーー
DEAN&DELUCAキッチンマグネットコレクション

Img_4388
今回は下二段の8種類
お写真切れちゃってますが
白トートにバケット入ってるのと
クロワッサンのがお気に入りぃ
ペプシNEXについてますよぅ

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »