« アロハちゃんと | トップページ | うまうまイタリアン »

2011/03/17

元気です

ロワ家みな 元気に過ごしております

地震があった日、幸いなことに家の用事でお家にいた為
帰宅難民にならず、家族みな一緒にいられました
今まで感じた中で一番強い揺れでしたが
昔から地盤が固い、と聞いている我が家周辺、、
それを実証するかのようで、震度3程度にしか
思ってませんでした・・・
地震直後から夜中の2時ごろまで停電していたので
明け方テレビニュースを見て 被害の大きさに驚きました
とても現実に起こっていることとは思えなくて、、

停電の時、twitterがとても役に立ちました
通話、メールができなくてもフォローして頂いてる方だけですが
すぐにお互いの安否も確認できましたしRTなどで情報を得ることができました

月曜日から出勤したのですが
オフィスのダメージがすごく(天井・空調が落ち、ガラスも割れ
デスク・キャビは動き、ビル前の地面は割れてました)
午前中は片付けにおわれ、午後は早くに電車がストップする
という情報で早々にあがった為ほとんど仕事してません。。
横浜駅はホームに上がるだけでも1時間待ちになるぐらい
ものすごい人で途方に暮れましたがなんとか帰宅、、
火曜・水曜はJRが動いた為落ち着いて出勤はできてましたが
今日木曜からは原発が心配な為という理由で自宅待機となりました
オフィス周辺は地盤がゆるいのか?建物のせいなのか?
震度2程度でも すごく揺れるんです・・
月~水の間にデスクの下に入ること3回、、、
地震じゃなくても常に体が揺れてるようなふわふわした感じに
なっていて 正直仕事どころではなかったので
自宅待機は助かりました。。

1日1~2回、計画停電がありますが
地震当日12時間程の停電を経験したからか
前もってわかっている3時間程の停電はそれほど苦にはなりません
地震前の生活と比べたら 細かいこと色々
不便なことはありますが 文句言ってられないですからね!

停電時間以外でも節電を、買いだめしない、
なるべく普通に笑顔で過ごすを心がけるようにしてます

PCも控えてましたが、お友達より 大丈夫なの?
という心配頂くメールなど頂戴したので
こちらで報告させて頂きました

ロワもいつも通り元気いっぱい!!
私がずっとお家にいるのでテンション高く
はしゃいでおります

最後になりましたが、、
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。。

Img_4325

|

« アロハちゃんと | トップページ | うまうまイタリアン »