« GW旅いちにちめ | トップページ | GW旅ふつかめ 観光~ »

2011/05/13

GW旅いちにちめ おやど

おやど「やぶ萬旅館」に到着しましたぁ

Img_4689
お部屋はこんな感じぃ
外観は撮り忘れちゃったのですが 昔ながらの古い感じ
ですが お部屋は清潔で気持ちよく過ごせました
ユニットバスなのが ちょっと残念なところでしたが
温泉があるのでそこは我慢、、かな

Img_4700
お部屋のテーブルの下が気に入ったようで
こちらで爆睡・・・

ゆっくり温泉につかった後は 夕食~

Img_4701Img_4705
Img_4707Img_4708
Img_4710Img_4715
すんごいボリュームです・・
最初の小鉢で地酒をくいくいっといきましてー
お刺身!新鮮ですごく美味しかったぁーー
鯛のあら煮 天ぷらは鱧!! 肉厚で甘みがあって
感動しましたぁ 今まで鱧って冷やして梅肉添えて風な
調理法しか食べたことなくて、、
でもここのもは ふっくら柔らかくて 鱧大好きになりました
(今月末からは鱧づくしのコースもあるそうですー)
〆は鯛麺 と 鯛の釜飯
天ぷらまででほぼ満腹だったので、、食べられない!
と思ったのですが 鯛麺はまりました ロワママ好み
おだしがやさしいお味で鯛のだしも出てて、、
麺はそうめんなんですが 淡路の麺ですごく細いんです
気に入って売店で購入しましたよー

翌朝~
またまた温泉につかってーー

ロワさん 朝食~
Img_4726
旅先でも食欲モリモリ~

そして 朝のお散歩~

Img_4734
旅館の近くに素敵な神社がありました

Img_4738
ちょっと懐かしい感じで 気持ちが落ち着く場所~
ロワと一緒なので お参りするところは
ロワババと交代しながら 散策~

Img_4740
縁結びにご利益あり と説明があったので
しっかりお参り。。。

お宿に戻って ロワババと私の朝食~
Img_4744
赤だしなのが意外?淡路はそうなのかしら?
名産たまねぎたっぷりのサラダが~
甘くて 口に残るクセがまったくなく美味でした

Img_4749
ロワもお着替えしてーー

お宿を出発です♪

★こちらのお宿 オススメです
淡路でワン連れで泊まれるお宿はあまり選択肢がなく
どちらにしようか悩んだのですがこちらにして正解でした
女将さんはじめ従業員の方の対応がとても親切で優しく
気持ちよく過ごせました
館内は抱っこしての移動ですがお部屋ではフリーOKです
お料理はこのお値段でいいの?という感想~
鱧食べにまた行きたいーー

|

« GW旅いちにちめ | トップページ | GW旅ふつかめ 観光~ »

コメント

ロワちゃん&ロワママさん 関西来られてたんですね~!!

うちも実は昨日(13日)に淡路島に行こうかと思ってたのですが
大阪からでも結構交通費がかかって日帰りではもったいないなと思い
結局、大阪市内の緑地公園へ出かけました~^^;
そちらのお宿、おすすめなんですね~♪
淡路島旅行の時は是非泊まってみたいです^^

↓風舎にも行かれたんですね~♪
関西でも行かれている方あまり見かけないのに
カフェとかすごくお調べになったんですね!
うちもお友達の2回行きましたよ~♪
でもここ2年は行ってないかも~><

今日14日はあ~にゃさん&小雪ちゃんと念願の初対面してきました(o^-^o)

投稿: なおん | 2011/05/15 01:55

sunなおんさんへ
はいー 関西に行ってたのですよ!
なおんさんのお顔もちらっと横切ったのですが
また秋に改めて行きたいなって思ってるので
その時は是非遊んでくださいね♪
淡路 とっても素敵なところでした
泊まりで行けばゆっくり回れてワンズも楽しめると思うので 是非行ってみてくださいー
風舎 わりと簡単にヒットしましたよー
評判がよい店を探して ワンOKかチェックした感じで見つかりましたぁ
あ~にゃさん&小雪ちゃんとのおデート HPにアップされるかしら?
拝見するのを楽しみにしてますね

投稿: ロワママ | 2011/05/15 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW旅いちにちめ | トップページ | GW旅ふつかめ 観光~ »