« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/22

手作りお洋服とキャリー

久々の手作りロワコレをご紹介~

旅行二日目に着せてた リバティワンピ~

Img_5259
最初は春っぽくピンク系と思って生地を探してたのですが
手に取ったのは紫~
フリルの形に合わせたレースをつけたかったので
レース糸でロワママが編み編みしました

Img_5284
後ろはこんな感じです~
脇におリボン、裾のレースはお花をたくさん編みました
他にも気になる生地があったので また作りたいなぁ~

そしてーー キャリーバッグ~
ちょっと春夏っぽい雰囲気のものがほしくって
SWANYにあった見本のバッグが素敵で
デザインをまんま真似しました
Img_5248
キャリーっぽくないので 中にワンがいる
ってまったく気づかれませんでした
今まで作ったバッグの中で一番軽く
旅行でも楽でしたぁ
Img_5251
ポイントは水色のステッチ~
これだけロワママが縫って あとは母任せ
一緒に写ってるレースは内側のレースです
伸縮性があって肌触りもよくロワも気にならないようでした

ロワ用キャリーの形はほぼこれに落ち着いたのですが
自立する形のキャリーもほしいなぁっと思ってます
でも 自立させようと思うとバッグ自体が
どうしても重くなってしまって難しいのです・・・
今後の課題です~

| | コメント (6)

2011/05/19

思い出のリース

旅レポのおまけ~

京都駅からの帰り・・・
伊勢丹でお弁当ゲットしました

Img_5108
Img_5109Img_5112
はつだ と 味留 のお弁当
リピするのは はつだ の方かなぁ

さてーー タイトルに書きました~
淡路の香りの館パルシェで作ったリース
大きさ色々の木製の土台を選んで~
好みのお花やパーツを選んで~ ひたすら
土台にのりやワイヤーを使ってくっつけていきます
講習会といっても 手取り足取りではなく わりと放置(笑)
制作費800円位でした

Img_5116
こんな風にラッピングしてもらったので
きれいに持って帰れましたよ~

ロワさんにモデルさんしてもらいましたぁ

Img_5166_3
画像 大きすぎますかね・・・
とっても気に入ってるのです このお写真
1枚のみなので 許してください・・・

あじさいと白い丸いつぼみみたいなお花で作りました
色合いがとっても気に入ってます~

| | コメント (0)

2011/05/16

GW旅みっかめ

旅レポも最後ですーー
三日目 ちょっと早起きをしてお宿周りをお散歩~

Img_5017
ロワ おはよーー
旅の疲れも見せず 早起きしてお外行きたいって
アピールしてました

Img_4997
朝から自然いっぱいのお庭をお散歩できるのって幸せだね

Img_4978
このポーズ やらせじゃないですよー
自然にしてくれましたぁ 焦って撮ったのでボケちゃいましたが・・

Img_5012
ロワ そろそろ朝食だから お部屋に戻ろうね~
まだまだ遊んでたいお顔?

お夕食を豪華にたくさん頂いたので
軽めの朝食かしら?と思ったらーーー

Img_5050Img_5042
Img_5047Img_5048
Img_5049
いやいや 朝も豪華ですーー
パンがどれもとっても美味しくてーー
オリーブオイル・ジャム・はちみつが用意されててー
ミネストローネも深いお味でまた食べたい!!

Img_5077Img_5023
ロワも母も私も大満足のお宿
また絶対行きたいなぁ
オーナーさんにそのことを伝えたら
「いえいえ うちではなくって もっと色々なところに
ロワちゃんを連れてってあげてください」って。
いえいえーー また行きたいって思ってます。
お世話になりました

Img_5021

帰りは京都に出ましてー

Img_5098
鴨川を眺めながらの店内OKカフェ「efish」へ寄って

Img_5094Img_5096
ケーキを頂いて(めちゃうまでした)

錦市場をひやかしてから
京都駅でお土産買い込んでーー
帰宅しましたぁ

| | コメント (9)

2011/05/15

GW旅ふつかめ おやどへん

おやど「j,shillgarden」に着きましたよーーー

Img_4873
もう、、 着いた途端 あまりのかわいさに、、
どこをとってもかわいくって お庭も素敵で
ロワママどんぴしゃの大好きな雰囲気~
ロワも気に入ったようで おちりふりふりで楽しそうにテクテク、、

Img_4920
看板犬 チーズちゃんとクラブちゃんが出てきてくれましたぁ
母娘なんですよ~

Img_4907
相性がよかったようで~2ワンちゃんもやさしくて~
ロワと上手にからんでくれましたぁ

Img_4905
ロワはママのチーズちゃんが特に気に入ったようです
遊ぼうって誘ってました
すごく楽しそうなロワを見られてうれしかったです

Img_4938
昼間はカフェを営業されていて こちらカフェの入り口横~
もうほんと どこをとってもかわいくって・・・
お写真撮りまくりでしたぁ

お夕飯まで お部屋でまったりぃ
Img_4840
お部屋もこんな感じ~少女のような気持ちにぃ
Img_4841
ロフト部分からパチリぃ
この照明は特にかわいかったぁ
Img_4849
ロワも天蓋付ベッドが気に入ったようで~

お待ちかねのディナーを頂きに母屋へ~
Img_4943
こちらにもオーナーさんが集めた
かわいいモノたちがいっぱい

さーー ディナースタート
Img_4949
こちらが前菜~
丹波ワインと共に美味しく頂いて~
気持ちよく酔ったところにーー
Img_4952
どーーんと炭火!!
あったかくて ほっこりした気持ちに。。
すごーーーい こんなに食べられる?と思っていたら
Img_4953
まだまだ どーーんと。。。
えーー無理ーー なんて思いましたが
美味しくって 全部頂きました

お部屋までの帰り道 ライトアップがされていて
Img_4961
夜の雰囲気も素敵ぃ

Img_4964
デザートを持ってきてくれて
お部屋でゆっくり~
「アイスをお持ちします」と聞いてたのですが
こんな風にサンデーになってるとは思わなくて
すごくうれしくて そして 美味しかった

大満足な一日 ニヤニヤしながら眠りにつきました

| | コメント (2)

2011/05/14

GW旅ふつかめ 観光~

お宿を出て 淡路島観光です

通り道に たこせんべいで有名なお土産さんに寄って~

Img_4754
こちらにやってきましたぁ
ここでリース作成の体験をしてーー
(ロワはキャリーインで一緒にお教室に入れましたよ)

Img_4762
淡路景観園学校へ~
ワンOKのテラス席でランチです
一番手前が屋根があるので 多少の雨でも大丈夫だと思います

Img_4758
こちらの定食700円でした
唐揚げ定食ととんかつ定食を~
学食のように食券を買ってセルフで席まで~
美味しかったですよ
Img_4763
一般に公開されてるお庭を散策~
Img_4784
ロワのお洋服とぴったりのお花と一緒に~
手入れが行き届いてる素敵なお庭♪

Img_4796
テーマが色別になっているゾーンで~
周りやすい広さで人もほとんどいなくて
ゆっくりお花を楽しむことができました

次は~
とっても有名なスポット 花さじき~

Img_4821
圧巻です~
これで 全体の1/10ぐらいの広さですImg_4822
真ん中にロワがいますーーー
Img_4827
ここはほんとにすごかったーー
丘をあがって驚きー 坂を下がって驚きー
きれーーー ひゃーー すごいーーー ばっかり言ってました
伝えきれない文章とお写真でごめんなさい。。。

お花をめいっぱい堪能したあとはーー
二日目のお宿に向けて出発ーーー
明石海峡を再び渡り 神戸方面に戻りさらに奥へ~
Img_4839
途中 こんな光景がーー
鯉幟いっぱい!!
便乗させてもらって ロワのこどもの日のお祝い気分~

ここから お宿はすぐそこです~

| | コメント (0)

2011/05/13

GW旅いちにちめ おやど

おやど「やぶ萬旅館」に到着しましたぁ

Img_4689
お部屋はこんな感じぃ
外観は撮り忘れちゃったのですが 昔ながらの古い感じ
ですが お部屋は清潔で気持ちよく過ごせました
ユニットバスなのが ちょっと残念なところでしたが
温泉があるのでそこは我慢、、かな

Img_4700
お部屋のテーブルの下が気に入ったようで
こちらで爆睡・・・

ゆっくり温泉につかった後は 夕食~

Img_4701Img_4705
Img_4707Img_4708
Img_4710Img_4715
すんごいボリュームです・・
最初の小鉢で地酒をくいくいっといきましてー
お刺身!新鮮ですごく美味しかったぁーー
鯛のあら煮 天ぷらは鱧!! 肉厚で甘みがあって
感動しましたぁ 今まで鱧って冷やして梅肉添えて風な
調理法しか食べたことなくて、、
でもここのもは ふっくら柔らかくて 鱧大好きになりました
(今月末からは鱧づくしのコースもあるそうですー)
〆は鯛麺 と 鯛の釜飯
天ぷらまででほぼ満腹だったので、、食べられない!
と思ったのですが 鯛麺はまりました ロワママ好み
おだしがやさしいお味で鯛のだしも出てて、、
麺はそうめんなんですが 淡路の麺ですごく細いんです
気に入って売店で購入しましたよー

翌朝~
またまた温泉につかってーー

ロワさん 朝食~
Img_4726
旅先でも食欲モリモリ~

そして 朝のお散歩~

Img_4734
旅館の近くに素敵な神社がありました

Img_4738
ちょっと懐かしい感じで 気持ちが落ち着く場所~
ロワと一緒なので お参りするところは
ロワババと交代しながら 散策~

Img_4740
縁結びにご利益あり と説明があったので
しっかりお参り。。。

お宿に戻って ロワババと私の朝食~
Img_4744
赤だしなのが意外?淡路はそうなのかしら?
名産たまねぎたっぷりのサラダが~
甘くて 口に残るクセがまったくなく美味でした

Img_4749
ロワもお着替えしてーー

お宿を出発です♪

★こちらのお宿 オススメです
淡路でワン連れで泊まれるお宿はあまり選択肢がなく
どちらにしようか悩んだのですがこちらにして正解でした
女将さんはじめ従業員の方の対応がとても親切で優しく
気持ちよく過ごせました
館内は抱っこしての移動ですがお部屋ではフリーOKです
お料理はこのお値段でいいの?という感想~
鱧食べにまた行きたいーー

| | コメント (2)

2011/05/12

GW旅いちにちめ

5月5~7日
ロワババとロワと 関西へ旅行しましたぁ

東京駅から新幹線で出発です
Img_4617
賛否両論と食幹のお弁当
これが食べたくって 東京駅からにしましたぁ
他にも色々食べたいのがあって、、、
また東京駅からどっか行きたいなぁって思いました

降りた駅は新神戸~

チェックしていたお店「ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋」へ
焼き菓子をたんまりゲット
Img_4748
お家帰ってから食べたのですが
どれもほんっとおいしかったぁ
今度は生のケーキも頂きたいな

なんだか 食べ物ネタばっかりですが・・・
次は ランチへ~

Img_4648
選んだお店は「ガーデンレストラン風舎」
ゴルフ場の敷地内にあるレストランなのですが高台にあって
周りのお庭も素敵で 雰囲気よいのです

ランチを頂きました
Img_4624
Img_4630Img_4631
Img_4634Img_4638
プラスドリンクがついて 2300円とかだったかな
(メインは魚かお肉どちらかです)
お味もよくって お得だなっと思いました

Img_4620
ワン連れはテラス席になりますが眺めも最高で気持ちよいです
風もあって木陰やパラソルもあるので 真夏以外は大丈夫そう

Img_4628
初めてのお店なのに おだやかなお顔~
電車移動の疲れも見せず 元気です

次の目的地に移動~

Img_4651
明石海峡を渡りましたよーー
高所恐怖症の私はかなり怖かったです・・
淡路島に到着!!
SAにはドッグランもあって 楽しそうに走ってましたぁ

Img_4678
淡路夢舞台です~
近くで撮ると広大な様子が伝わらないので
橋の上から撮りましたよ 奥に写ってる人の小ささで
広さがわかるかしら?

Img_4684
素敵な建物があったので 思わずパチリ
ここ お土産屋「ごちそう館」なんですよ
淡路の名産をゲットしました

さてーー お宿へ向かいます

| | コメント (2)

2011/05/11

GW

GW10連休だったロワママ〜

初日はroccoさん&レアちゃんと
横浜にチューリップを見に出掛けたのですが

カメラに電池が入ってなかったーーー
写せない一眼レフなんて、、重い黒い塊、、、

翌日 お家のお庭でロワをパチリして
気をおさめました(笑)

Img_4565
春になると お花がたくさん咲くのですーー
カメラでパチパチしてると ロワババが喜びます

Img_4582
こちらはクリスマスローズ わりと年中咲いてるような・・
下向きのお花なのできれいに写せず〜

Img_4587
こちらはブルーベリー 小さい白いお花がたくさん〜
毎年 たくさんの実をつけてくれます
年々甘くなってきてるので今年も期待!

GW後半は ロワと旅に出掛けたので
次回はその様子をアップしたいと思います〜

| | コメント (0)

2011/05/10

miliさん撮影会

4月中旬~

お友達ブログで拝見したかわいいお写真を撮ってもらいたくてー
miliさんの撮影会に参加してきましたぁ

Img_4540
まずは フリカルでランチ~
雰囲気が素敵で店内OKでご飯も美味しい~

Img_4534Img_4537
スムージーとアメリケーヌソースのパスタぁ
ボリュームありましたがぺロッと頂き~
会場となるカフェへ移動~

Img_4549
モコちゃんから撮影~
akiさんのコマンドをしっかりと聞いて頑張ってます~

Img_4559
ロワも次頑張るんだよーーー

Img_4556
おつかれワンズに馬肉をオーダー

Img_4560
グルメなモコちゃんも魅了されたお味だったようです~

さてーー出来上がりのお写真はこんな感じぃ
Img_4606
写真をパチリしたので かわいさが伝わりにくいかも ですが・・
めちゃんこ気に入ってます~
背景に合わせてお洋服を選んだのですが どうかしら?
カメラマンさんから要求されたポーズをちゃんととってくれて
ロワ 頑張ってくれましたーーー ありがとねheart02

フォトフレーム買わなくっちゃ

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »