« 思い出のリース | トップページ | パンを買いに »

2011/05/22

手作りお洋服とキャリー

久々の手作りロワコレをご紹介~

旅行二日目に着せてた リバティワンピ~

Img_5259
最初は春っぽくピンク系と思って生地を探してたのですが
手に取ったのは紫~
フリルの形に合わせたレースをつけたかったので
レース糸でロワママが編み編みしました

Img_5284
後ろはこんな感じです~
脇におリボン、裾のレースはお花をたくさん編みました
他にも気になる生地があったので また作りたいなぁ~

そしてーー キャリーバッグ~
ちょっと春夏っぽい雰囲気のものがほしくって
SWANYにあった見本のバッグが素敵で
デザインをまんま真似しました
Img_5248
キャリーっぽくないので 中にワンがいる
ってまったく気づかれませんでした
今まで作ったバッグの中で一番軽く
旅行でも楽でしたぁ
Img_5251
ポイントは水色のステッチ~
これだけロワママが縫って あとは母任せ
一緒に写ってるレースは内側のレースです
伸縮性があって肌触りもよくロワも気にならないようでした

ロワ用キャリーの形はほぼこれに落ち着いたのですが
自立する形のキャリーもほしいなぁっと思ってます
でも 自立させようと思うとバッグ自体が
どうしても重くなってしまって難しいのです・・・
今後の課題です~

|

« 思い出のリース | トップページ | パンを買いに »

コメント

素敵ー!!!
春~初夏を思わせる、軽やかで華やかでかわいらしいワンピとバッグ♡
めちゃツボですheart04
ロワママさんのセンス、やっぱり好き(〃∇〃)
今度ぜひ、実物も拝見させてくださいね♪

投稿: もも | 2011/05/23 21:39

ほんとにステキheart02
ロワちゃん、とっても似合ってます。

バックもステキ・・・。
これからの季節、活躍しそうですね。good

投稿: れおんママ | 2011/05/24 18:16

やっぱりロワちゃんは高貴な感じの色が似合うわ~♪
ロワちゃんのイメージは貴族な感じなのよね~。
(貴族っていったい…って感じですが(苦笑))
しょっぷはしばらくお休みかしら?
パッチワークシリーズが大好きだったのだけれど♪
ブログお引越ししました。
新しいブログもよろしくお願いしま~す!

投稿: りり | 2011/05/28 00:48

ロワママさん、またまた素敵なワンピにキャリーバッグheart01
いつも素敵なハンドメイドにため息ものです~(*´∇`*)

紫系のリバティ、ロワちゃんにとっても良く似合ってますよshine

それと、2日目のお宿はジェイズヒルガーデンに泊まられたんですね~♪
うちも去年の10月の家族旅行はこちらだったのですよ~
ブログは飛ばしててまだUPできてないのですが・・・(汗)

4年ちょっと前にモアと凛ちゃんとでロワママさんと同じお部屋に泊まったのですが
家族も増えたので、今回は少し広めの和室っぽいお部屋の予約を取りました^^
それぞれ雰囲気が違ってどちらも素敵なお部屋でした☆

夕食も朝食もボリュームたっぷりで尚且つ美味しいので
とても満足なお宿ですよね♪
また、うちもブログUPしなきゃ~~(笑)

投稿: なおん | 2011/05/29 00:54

手作りとは思えないですね~
素敵、お洒落!

ひさびさにココに着せたいな
と、思ってしまいました♪

ショップには並ばないのかな??

投稿: aiko | 2011/05/29 08:25

tulipももさんへ
ほめていただいて うれしいです♪
ももさんのストールとお揃いでロワもきっとうれしいと思います~
紫系 はなちゃんも似合いそう~
これからのお出かけはニューキャリーで行くので
是非おデートお願いしますね
そのときに見てください

tulipれおんママさんへ
ステキなんてーーうれしいです
ロワに合わせて作ったワンピなのでサイズもぴったりで
とっても気に入ってます
キャリーはこれからのお出かけにフル活用予定です~

tulipりりさんへ
高貴だなんてーー 名前が王様って意味だから
イメージがそうなのかしら??
でも実際のロワは、、ほんと、、乱暴者で、、
パッチは母も好きなので 是非また出したいなって思ってます
ショップも形を変えて再開予定なのでその時はチェックしてくださいませ

tulipなおんさんへ
手作りワンピ&キャリー 褒めていただいてありがとうございます~うれしいです♪
なおさんも同じお宿に!!それも二回も!!
リピしたくなるおもてなしですものね~
いつか モアちゃん達と一緒にお泊りできたらうれしいなぁ
ブログアップ楽しみにしてますよ!!
かわいこワン達のあのお庭でのお写真が見たいです~

tulipaikoさんへ
ワンピ 褒めて頂きありがとうございます~
うんうん ココちゃん似合いそう
ショップ再開したいと思ってるのですよ
その時には是非チェックしてくださいね

投稿: ロワママ | 2011/06/01 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出のリース | トップページ | パンを買いに »