2011/05/16

GW旅みっかめ

旅レポも最後ですーー
三日目 ちょっと早起きをしてお宿周りをお散歩~

Img_5017
ロワ おはよーー
旅の疲れも見せず 早起きしてお外行きたいって
アピールしてました

Img_4997
朝から自然いっぱいのお庭をお散歩できるのって幸せだね

Img_4978
このポーズ やらせじゃないですよー
自然にしてくれましたぁ 焦って撮ったのでボケちゃいましたが・・

Img_5012
ロワ そろそろ朝食だから お部屋に戻ろうね~
まだまだ遊んでたいお顔?

お夕食を豪華にたくさん頂いたので
軽めの朝食かしら?と思ったらーーー

Img_5050Img_5042
Img_5047Img_5048
Img_5049
いやいや 朝も豪華ですーー
パンがどれもとっても美味しくてーー
オリーブオイル・ジャム・はちみつが用意されててー
ミネストローネも深いお味でまた食べたい!!

Img_5077Img_5023
ロワも母も私も大満足のお宿
また絶対行きたいなぁ
オーナーさんにそのことを伝えたら
「いえいえ うちではなくって もっと色々なところに
ロワちゃんを連れてってあげてください」って。
いえいえーー また行きたいって思ってます。
お世話になりました

Img_5021

帰りは京都に出ましてー

Img_5098
鴨川を眺めながらの店内OKカフェ「efish」へ寄って

Img_5094Img_5096
ケーキを頂いて(めちゃうまでした)

錦市場をひやかしてから
京都駅でお土産買い込んでーー
帰宅しましたぁ

| | コメント (9)

2011/05/15

GW旅ふつかめ おやどへん

おやど「j,shillgarden」に着きましたよーーー

Img_4873
もう、、 着いた途端 あまりのかわいさに、、
どこをとってもかわいくって お庭も素敵で
ロワママどんぴしゃの大好きな雰囲気~
ロワも気に入ったようで おちりふりふりで楽しそうにテクテク、、

Img_4920
看板犬 チーズちゃんとクラブちゃんが出てきてくれましたぁ
母娘なんですよ~

Img_4907
相性がよかったようで~2ワンちゃんもやさしくて~
ロワと上手にからんでくれましたぁ

Img_4905
ロワはママのチーズちゃんが特に気に入ったようです
遊ぼうって誘ってました
すごく楽しそうなロワを見られてうれしかったです

Img_4938
昼間はカフェを営業されていて こちらカフェの入り口横~
もうほんと どこをとってもかわいくって・・・
お写真撮りまくりでしたぁ

お夕飯まで お部屋でまったりぃ
Img_4840
お部屋もこんな感じ~少女のような気持ちにぃ
Img_4841
ロフト部分からパチリぃ
この照明は特にかわいかったぁ
Img_4849
ロワも天蓋付ベッドが気に入ったようで~

お待ちかねのディナーを頂きに母屋へ~
Img_4943
こちらにもオーナーさんが集めた
かわいいモノたちがいっぱい

さーー ディナースタート
Img_4949
こちらが前菜~
丹波ワインと共に美味しく頂いて~
気持ちよく酔ったところにーー
Img_4952
どーーんと炭火!!
あったかくて ほっこりした気持ちに。。
すごーーーい こんなに食べられる?と思っていたら
Img_4953
まだまだ どーーんと。。。
えーー無理ーー なんて思いましたが
美味しくって 全部頂きました

お部屋までの帰り道 ライトアップがされていて
Img_4961
夜の雰囲気も素敵ぃ

Img_4964
デザートを持ってきてくれて
お部屋でゆっくり~
「アイスをお持ちします」と聞いてたのですが
こんな風にサンデーになってるとは思わなくて
すごくうれしくて そして 美味しかった

大満足な一日 ニヤニヤしながら眠りにつきました

| | コメント (2)

2011/05/14

GW旅ふつかめ 観光~

お宿を出て 淡路島観光です

通り道に たこせんべいで有名なお土産さんに寄って~

Img_4754
こちらにやってきましたぁ
ここでリース作成の体験をしてーー
(ロワはキャリーインで一緒にお教室に入れましたよ)

Img_4762
淡路景観園学校へ~
ワンOKのテラス席でランチです
一番手前が屋根があるので 多少の雨でも大丈夫だと思います

Img_4758
こちらの定食700円でした
唐揚げ定食ととんかつ定食を~
学食のように食券を買ってセルフで席まで~
美味しかったですよ
Img_4763
一般に公開されてるお庭を散策~
Img_4784
ロワのお洋服とぴったりのお花と一緒に~
手入れが行き届いてる素敵なお庭♪

Img_4796
テーマが色別になっているゾーンで~
周りやすい広さで人もほとんどいなくて
ゆっくりお花を楽しむことができました

次は~
とっても有名なスポット 花さじき~

Img_4821
圧巻です~
これで 全体の1/10ぐらいの広さですImg_4822
真ん中にロワがいますーーー
Img_4827
ここはほんとにすごかったーー
丘をあがって驚きー 坂を下がって驚きー
きれーーー ひゃーー すごいーーー ばっかり言ってました
伝えきれない文章とお写真でごめんなさい。。。

お花をめいっぱい堪能したあとはーー
二日目のお宿に向けて出発ーーー
明石海峡を再び渡り 神戸方面に戻りさらに奥へ~
Img_4839
途中 こんな光景がーー
鯉幟いっぱい!!
便乗させてもらって ロワのこどもの日のお祝い気分~

ここから お宿はすぐそこです~

| | コメント (0)

2011/05/13

GW旅いちにちめ おやど

おやど「やぶ萬旅館」に到着しましたぁ

Img_4689
お部屋はこんな感じぃ
外観は撮り忘れちゃったのですが 昔ながらの古い感じ
ですが お部屋は清潔で気持ちよく過ごせました
ユニットバスなのが ちょっと残念なところでしたが
温泉があるのでそこは我慢、、かな

Img_4700
お部屋のテーブルの下が気に入ったようで
こちらで爆睡・・・

ゆっくり温泉につかった後は 夕食~

Img_4701Img_4705
Img_4707Img_4708
Img_4710Img_4715
すんごいボリュームです・・
最初の小鉢で地酒をくいくいっといきましてー
お刺身!新鮮ですごく美味しかったぁーー
鯛のあら煮 天ぷらは鱧!! 肉厚で甘みがあって
感動しましたぁ 今まで鱧って冷やして梅肉添えて風な
調理法しか食べたことなくて、、
でもここのもは ふっくら柔らかくて 鱧大好きになりました
(今月末からは鱧づくしのコースもあるそうですー)
〆は鯛麺 と 鯛の釜飯
天ぷらまででほぼ満腹だったので、、食べられない!
と思ったのですが 鯛麺はまりました ロワママ好み
おだしがやさしいお味で鯛のだしも出てて、、
麺はそうめんなんですが 淡路の麺ですごく細いんです
気に入って売店で購入しましたよー

翌朝~
またまた温泉につかってーー

ロワさん 朝食~
Img_4726
旅先でも食欲モリモリ~

そして 朝のお散歩~

Img_4734
旅館の近くに素敵な神社がありました

Img_4738
ちょっと懐かしい感じで 気持ちが落ち着く場所~
ロワと一緒なので お参りするところは
ロワババと交代しながら 散策~

Img_4740
縁結びにご利益あり と説明があったので
しっかりお参り。。。

お宿に戻って ロワババと私の朝食~
Img_4744
赤だしなのが意外?淡路はそうなのかしら?
名産たまねぎたっぷりのサラダが~
甘くて 口に残るクセがまったくなく美味でした

Img_4749
ロワもお着替えしてーー

お宿を出発です♪

★こちらのお宿 オススメです
淡路でワン連れで泊まれるお宿はあまり選択肢がなく
どちらにしようか悩んだのですがこちらにして正解でした
女将さんはじめ従業員の方の対応がとても親切で優しく
気持ちよく過ごせました
館内は抱っこしての移動ですがお部屋ではフリーOKです
お料理はこのお値段でいいの?という感想~
鱧食べにまた行きたいーー

| | コメント (2)

2011/05/12

GW旅いちにちめ

5月5~7日
ロワババとロワと 関西へ旅行しましたぁ

東京駅から新幹線で出発です
Img_4617
賛否両論と食幹のお弁当
これが食べたくって 東京駅からにしましたぁ
他にも色々食べたいのがあって、、、
また東京駅からどっか行きたいなぁって思いました

降りた駅は新神戸~

チェックしていたお店「ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋」へ
焼き菓子をたんまりゲット
Img_4748
お家帰ってから食べたのですが
どれもほんっとおいしかったぁ
今度は生のケーキも頂きたいな

なんだか 食べ物ネタばっかりですが・・・
次は ランチへ~

Img_4648
選んだお店は「ガーデンレストラン風舎」
ゴルフ場の敷地内にあるレストランなのですが高台にあって
周りのお庭も素敵で 雰囲気よいのです

ランチを頂きました
Img_4624
Img_4630Img_4631
Img_4634Img_4638
プラスドリンクがついて 2300円とかだったかな
(メインは魚かお肉どちらかです)
お味もよくって お得だなっと思いました

Img_4620
ワン連れはテラス席になりますが眺めも最高で気持ちよいです
風もあって木陰やパラソルもあるので 真夏以外は大丈夫そう

Img_4628
初めてのお店なのに おだやかなお顔~
電車移動の疲れも見せず 元気です

次の目的地に移動~

Img_4651
明石海峡を渡りましたよーー
高所恐怖症の私はかなり怖かったです・・
淡路島に到着!!
SAにはドッグランもあって 楽しそうに走ってましたぁ

Img_4678
淡路夢舞台です~
近くで撮ると広大な様子が伝わらないので
橋の上から撮りましたよ 奥に写ってる人の小ささで
広さがわかるかしら?

Img_4684
素敵な建物があったので 思わずパチリ
ここ お土産屋「ごちそう館」なんですよ
淡路の名産をゲットしました

さてーー お宿へ向かいます

| | コメント (2)

2010/12/24

伊豆のお宿

お宿「福の湯」に到着しましたぁ
YUKOさんに勧めてもらってからずっと気になっていたお宿なのです

Img_3467
お部屋はこんな感じです
病気がちな父と一緒でしたので1階のバリアフリーのお部屋に
してもらいました
隅々までそうじが行き届いてて とっても気持ちよいお部屋でした
ワンの匂いも全くしないようで ロワは1回もクンクンしませんでした
予約時にマナーについて確認されるので
利用する方もお宿の方も徹底されてるのだなぁと感心しつつ
ロワのくつろぎ方にも注意をはらいましたよ~

Img_3479
お部屋は海に面してるので 窓からは素敵な眺めが~
なんとっ 各お部屋には源泉掛け流しの露天風呂付!
お風呂からも同じ眺めが楽しめます
内風呂もついてまして そちらも温泉なんですよ~

Img_3476
全2部屋しかないこのお宿
すぐ左が泊ったお部屋、階段下にもう1部屋あります
この日は貸切状態でしたが もう1組いらしても
お部屋が上下になってないので 静かに過ごせると思います

Img_3475
お食事はこちらで
古材を使った天井の高いダイニング
アンティークの家具が置かれていて暖かい雰囲気です

Img_3499
ゆっくりお食事を楽しめるように ロワさんは先にご飯、、
いつものフードプラス缶詰だったので 真剣に食べてます(笑)

さぁ~ お待ちかねのお夕食!
Img_3512Img_3511
お刺身盛り合わせ~ 伊勢海老のフライ
Img_3510Img_3515
金目鯛のしゃぶしゃぶ お鍋の後はうどんで〆ます
日本酒でよい気分~
Img_3516
デザートの黒蜜のアイス
これ めっちゃおいしかったぁ
最初テーブルを見た時は これだけ?なんて思いましたが
食べ終わってみると 大満足のお食事でした

翌朝です!
こちらのお部屋に泊ったら 日の出を見ないと! です
Img_3521
太陽待ち~
Img_3540
出たーーー
ロワさんと日の出の2shotは年賀状に使う予定です~(笑)
早く書かないと、、、

Img_3568
朝食待ちのロワ 缶詰の香りに期待いっぱい
お目目くりくり

Img_3573Img_3575
Img_3577
豪華な朝食~ 朝かがっつり頂きました

Img_3586
お世話になりました
両親も気に入ったようですので また来たいと思います
お宿の方もとっても親切ですし ゆったりくつろげます
ワン専用お宿なのにとっても清潔ですし
なんといっても お風呂付!なのに わりと料金はお安いのでは、、
オススメです

帰り道~
気になるお土産をゲットしつつ ゆっくりと~
Img_3595
ル・フィヤージュ でパンを~
ブルーチーズが練り込んであって蜂蜜がかかってるパンがお気に入り

Img_3614
伊豆の旅の駅で 貸切ランラン~

熱海に寄って 干物をゲットして 帰宅しましたぁ

| | コメント (4)

2010/12/23

伊豆へ

家族で伊豆へ行ってきました

Img_3361
平日だったので渋滞もなくロワママ運転ゆっくりペースで~
伊東マリンタウンで一休み
Img_3366
こちらにくるといつも頂くソフトクリーム
のアイスをバニラかヨーグルト味どちらか選べて
ミックスするフルーツやお菓子を選んで混ぜてくれます
こちらは黄桃・洋梨・オレオ
美味しかったです~

ロワもお散歩を楽しんで~
ランチのお店へ移動~

選んだお店はワンテラスOKの蕎仙
暖かいストーブをつけてくれたので寒くなかったです
Img_3371Img_3376
出し巻き卵と桜海老の天ぷら
出し巻きはちょっと濃い目の味~
天ぷらはさくさくで美味しかったです~
Img_3378
ロワママオーダー鴨そば
暖かいおだしにつけて食べます
(鴨のにおいがちょっと気になりました・・)

次は~
お天気もよかったので ロワのお散歩をかねて
伊豆海洋公園へ
Img_3436
入り口にあったお花の壁の前で~

Img_3414
素敵なロケーションなのに まぶしい?お目目がしょぼしょぼ~

Img_3428
お花がきれいなところを選んでパチリしたのですが
公園全体はシーズンオフといった感じで
お花が少なかったのが残念でしたぁ
でも貸しきり状態の園内をロワはとっても楽しそうに歩いてましたよ~

お宿のチェックインまで時間があったので
ちょっと お茶を~
Img_3440
気になっていたお店です ワン店内OK!
ランチが終わってからのカフェタイムにお邪魔しました
Img_3446
とっても素敵な雰囲気~落ち着きます
こちらもほかのお客がいなくて貸切~
ディナーの支度かな?とってもよいお出汁の香りが
店内にただよってました 美味しい和食が頂けそう~
Img_3455
コーラフロートを頂きました
次回はあんみつ食べてみたいなぁ
(この日はなかったのです・・・)

Img_3462
お店の窓からみえる湯気が気になり
付近をちょっとお散歩~峰温泉大噴湯公園がありました
湯けむりの塔がちょっと怖いみたいで尻尾↓

よいお時間となったので
お宿に向かいます~

| | コメント (2)

2010/10/14

秋の高山その4

旅レポ つづきです~

この旅のメインnote 白川郷へ到着~
最初の予定では一日目に行く予定でしたが
雨だったので二日目に変更~
ですが 高山市内は晴天だったのですが 白川郷へ着くと
どんより曇り空、、途中ぽつぽつきましたが
頑張って観光しましたぁ

Img_2437
「ここがママねんがんのしらかわごうでしゅー」

Img_2449
「なごみましゅ そして くうきがとってもおいしいでしゅ」
どこを写しても絵葉書みたいな風景です

Img_2456
コサキちゃんもにっこりモデルさんしてくれました

Img_2538
これはちょっと微妙かしら?(笑)
大きいかかしにロワも逃げ腰・・・

Img_2504
コサキちゃんと一緒に

Img_2571
ワン連れがあまりいなかった為 この2ワン目立ってました
「あら 高山にもいたでしょー」なんて声掛けられたり~
思わず会話が生まれるのもこの子達のお陰

Img_2552
京都に続いて 世界文化遺産をロワと行くことができて感動♪
次はどこ行こうね?

この日のランチ 飛騨牛めし
Img_2546
お肉いっぱい おだしがきいてて美味でした
購入したお家の縁側で頂くことができます

Img_2598
展望台からの眺め~
村からも歩いて行けるのですが ちょっと厳しい、、、
車で行けますよ~

Img_2606
ずっと行きたいと思っていた白川郷、、
ロワと写真におさまってるのが 今見ても不思議。。

Img_2593Img_2619
牛めしだけではちょっと足りず・・・
どぶろくソフト!(お子様でもOK) 五平餅!
も頂いて 名古屋へ~
名古屋で千寿天むす・コンパルエビフライサンド・
風来坊手羽先・鬼まんじゅうをゲット!
新幹線で帰路へ。。。

急遽決まった旅 一泊二日でしたが
とっても充実した二日間となりました
一日目は雨で動けなかったのですが
白川郷までの運転や ワンの疲れを考えたら
ちょうどよかったかなぁと思いました
高山へ行くのは10回目位?だったのですが
白川郷へは一度もなく、、、念願の訪問でした
今回実現できたのは よっし~さんのお陰です

すごく遠くに感じていた白川郷
高速もできたし 平日だからか道も空いてて
名古屋からは意外に近かったです
ワンもゆったり歩くことができるのでオススメですよ
ただ世界遺産ですし 住んでる方もいらっしゃるので
ワンNGにならないような配慮はもちろん必要かと。。

最後に、、、
お気に入りお写真を載せさせてください~
Img_2579

Img_2523
白川郷に行くと決まってから
悩んでいた広角レンズを購入~
使いこなせてるかは?微妙ですが、、
撮影に付き合ってくれたロワにも感謝です

長くなった旅レポ 以上です

| | コメント (9)

秋の高山その3

高山二日目です〜

Img_2265
ロワおはよーー
「おはようでしゅ」
昨晩のミートボール2つ冷蔵庫で保存し
朝もフードと混ぜ混ぜ〜 ペロリ完食です

Img_2276
ママ達の朝食
ほうば味噌・だしまき卵がウマウマでしたん

出発前に自然いっぱいのお宿敷地内をお散歩
この日はからっと晴れましたよsun
Img_2298
くんくんポイント 多し〜

Img_2281
お世話になりましたぁ
 *お宿について
  わんこ専用のお宿ですし 気楽に泊まれるところがよかったです
  お食事も美味しいですし 貸しきり温泉も堪能しました
   雨でも広めの室内のサロンで遊ばせることができましたし
   どこでもワンと一緒に行動できるところもよいです
   入り口には足洗い場・大量タオル・トリミング台・ドライヤー完備もさすが
  気になったところは、、やはり匂い。。
   お風呂・レストラン以外はどこも消毒&ワンの匂いがしました
   ペットショップでする匂いと一緒です
   見た感じ不潔な感じは一切しないのですが、、、
   長くいると慣れてしまうんですけどね。。。

さてーーーー
やっと 観光に出発です!!!

まずは高山市内を散策しないと ですよね〜Img_2313
高山といえば 古い町並みですよね
朝早めだったので 観光客も少なめ〜

Img_2374
陣屋前朝市へ〜
Img_2369Img_2376
めずらしいあけび!夕食ではてんぷらで出ました
お写真ではわかりにくいのですが りんごには飛騨の旅と書いてます

Img_2367
売り子のおばさまにかわいーなんて言ってもらってご機嫌ロワ
試食のメロンりんごなるものをシャリシャリ
甘くて美味しかったですよ
美味しそうなお野菜や果物 車でお家まで帰るのなら
たくさん買って帰りたかったーー
といいつつ にんにく味噌・ふきのとう味噌・みょうが漬物
は買っちゃいましたぁ

Img_2388
宮川にかかる中橋です
ロワと一緒に高山に来てるなんてーーすごいーと再実感した時〜

Img_2403
お店を冷やかしつつ、、、駐車場までぶらぶらぁ
知らない方たちにお写真いっぱい撮られましたぁ
デニム履いてるのが珍しかったみたいです

Img_2413
こちらは 大のや醸造さん
ロワ家御用達のお味噌が売ってます
以前高山を訪れた時こちらのお味噌汁を試食して気に入ってから
ずっとこちらのお味噌を使ってます
オススメです

さぁてーーーー
この旅メインの観光地へ移動しまぁす

つづきます

| | コメント (0)

2010/10/13

秋の高山その2

高山旅 つづきです~

Img_2102
お部屋でくつろいでいたら ちょっと距離が近くなった2ワン
積極的なコサキちゃんにちょっと戸惑い気味?なロワ

Img_2114
ホテル内にあるサロンに行ってみました
アジリティの道具やおもちゃが置いてあります
いろんなワンのにおいがするのか?最初はチェックチェック(笑)

Img_2126
コサキちゃんはジャンプが得意~
よっし~さんの指示でばっちり!決まってます~

Img_2127
こちらのワン、、飛びません。。。
教えてないので しょうがないですね・・・
でも そんな頑なに飛ばないってお顔しなくても、、、

Img_2148
よっし~さんがボールを見つけて投げてくれたら~
一瞬ロワのスイッチ入りましたよ~
動きが早くて お写真ボケボケでしたが・・・飛んでます(笑)

お部屋に戻って 再度リラックスタイム&バスタイム
わんパラには貸切露天風呂が10こもあるのです~
この日泊まっていた方たちが10組いるか?いないか?だったので
好きな時に温泉を堪能することができましたよ
私はお夕食前、就寝前、翌日朝と3回入っちゃいました
10このお風呂のうち2つ?かな?ワンと一緒に入ることができます
(といっても湯船は別ですよ~)
最近ロワの皮膚がカイカイで乾燥してたので
手足だけゆっくり温泉につけてあげました

Img_2188
私が適当にドライをしていたら~
トリマーよっし~さんがヘルプしてくれました~
(途中でやめて よっし~さんにお任せし写真撮ってるちゃっかりな私)
プロの仕上がり~ ふわっふわになりましたよ
よっし~さん ありがとうheart04

Img_2192
雨の一日 退屈なワンズだったので
ワン用ご飯をオーダー
ロワにはおからとささみのミートボール

Img_2198
久々のご馳走にウッハウハ もちろんぺロリ

さて~ ママ達おまちかねのお夕食~restaurant
Img_2220Img_2222
Img_2225Img_2226
Img_2232Img_2233
Img_2234Img_2236
Img_2237Img_2241
噂通りの美味しいご飯でした

高山って山の幸が多いのかな?って思ってたのですが
富山が近いからか海の幸も豊富~
白えびのお刺身が美味しかった♪煎酒で頂くのが◎
にごり酒もとろとろっていう名前でこれまた美味
名物の飛騨牛もいただけて大満足でした

Img_2243
レストランの雰囲気
山小屋風?なのですがシャンデリアがある不思議空間
ワン同伴可能です

Img_2260
こちらエントランス またシャンデリア
後ろのラウンジでもう一杯といきたいところですが
ちょっと匂いが気になって断念・・・

Img_2258
雨もやんだので お休み前にお散歩タイム
広いランがあるので ちょっとだけ遊ばせました

明日は晴れ!の予報
今日回れなかった分も明日は精力的に回る予定~
なので 早めに就寝しました

つづきます~

| | コメント (2)

より以前の記事一覧