2011/07/24

miliさん撮影会

先日~ またまたmiliさん撮影会に行ってきました

会場はカフェクランペットさんです

Img_5429
とっても暑い日だったので ヌードでスタンバイ
最近 首や腰の調子がよくないので
カラーはやめて ハーネスばかりのロワです~

早めに到着したので ランチを~
Img_5419
キッシュ~ さくさく生地にふんわり卵で
美味しい♪
Img_5426Img_5431
アップルクランブルとチェリーパイ
どっちも もうたまらなく美味しい~

Img_5428

こんな感じで撮影しますよ~(モデルはモコちゃん)

出来上がりお写真を公開~
Roi
こんな感じに撮ってもらいましたぁ
他にもお気に入りを2枚購入~
撮影会に申し込みしてから セットに合わせたワンピを
作りました
私立の幼稚舎に通うお嬢様読書中のイメージ(笑)

Img_5418
後ろはこんな感じにしましたよ
刺繍はロワママ ワンピはロワババが縫いました
涼しくて軽いワンピ 気に入ってます

| | コメント (2)

2011/07/04

元気そうで何より

6月の中頃
仲良しのお友達とおデートしてきましたぁ

一緒してくれたのは~
Img_5372
モコちゃーーん
いつも遊んでくれてありがとね

Img_5374
お久しぶりの オーちゃん~
お家は離れちゃったけど 変わらず
仲良くしようね~

モコちゃんとオーちゃんは午前中ランへ行って
楽しく遊んだようです~
自然あふれるランを満喫した様子が伝わってきましたぁ

ロワと私はランチからの参加です
Img_5371

りりさんのご要望で選んだお店は
パークサイドカフェです
とってもステキなお店でご飯も美味しかったです
ワンと一緒だとテラス席になるのですが
木陰だしパラソルもあるので涼しく過ごせました

Img_5381Img_5383
プレートランチを頂きました
デザートもしっかり頂いて。。。

Img_5380
ふと横を見ると オーちゃーーん
初めて会ってから全然変わってないパピパピ感
人にもワンにもなつっこくて お顔も性格も
ロワママのどんぴしゃタイプです~

Img_5377
モコもいるよーー って言ってるのかな??(笑)
輪の中にゆーっくり入ってきて 静かにアピールの
モコちゃん 独特の雰囲気にいつも癒されるよ~

話足りない人間達~
中目黒ふらふらして 代官山にたどり着き
エンドレスな会話を楽しみました

つづきはまた 夜にでもアルコールありでゆっくり
お願いしますね~

***********************

この日 ロワもランから参加予定だったのですが
前日の夜 腰を痛めて救急病院へ。。
お薬も飲んでいたし 当日朝ちょっと痛がったので
ランは自粛。。
お出かけは先生からOKをもらっていたので
ランチからの参加となりました

痛めた時の状況ですが、、
宅急便の人が来た時 玄関に向かって吠えてる時に
キャンキャンって。。。
また首やっちゃった?っと思って 病院へ急いだのですが
腰でした。。。最初は痛み止めの注射の予定だったのですが
食いしん坊だって伝えるとスライスチーズぐるぐるのお薬となり
ぺろりと美味しく頂いたロワはかなりご満悦のご帰還となりました

今回も大事に至らず すっかり元気なのですが
腰って、、もう若くないんだね、、と切なくなりました。。
ここんとこ 病院通いが続いてるロワ。。
厄年なのかしら・・・ってワンにはない??のかな??

| | コメント (0)

2011/06/01

パンを買いに

週末~
ロワババとロワと都内までドライブ

Img_5226_3
目的地はここ「サクラベーカリー」
パンの写真撮るの忘れました・・・
D&Dで購入してからお気に入りパン屋さんで
他にも色々味わってみたくってお店まで来ました
オススメはラウンドメープル?とミルククランベリーです
(名前間違ってるかも・・)

せっかくなのでー下北に寄ってランチを~
カフェをチェックしてたのですが ロワババが
がっつりランチを希望ということで、、ビストロ「Petit Debut」にしました

Img_5229_2
Img_5231_2
Img_5233_2
Img_5236_2Img_5237_2
ランチ2100円だったかな
前菜・メイン・デザート・ワイン・食後の飲み物がついてます
飲み物が2杯ついてるし デザートが単品で頼むのと変わらない
サイズなのでお得だなぁと思いました
お肉とお魚を母とシェアしたのですがどちらも美味しかったです
これからの季節 ワン店内OKはありがたいです
予約時犬種を聞かれたので小型犬のみOKかも?です

Img_5242_2
椅子の下でお疲れロワさん、、、
この日はとっても暑く 日陰しか歩かせられませんでした
お店でもカフェマットを避けてぺったり寝てたので
フレンチを意識したシャツを着せたのですが
この後すぐに脱がせちゃいましたぁ
ワンにとっての気持ちよい季節って短いですね。。。

***********************

ロワの体のおはなし。。

実はフィラリアの検査時に一緒にした血液検査に
引っかかりまくりまして、、 
いつもの病院での説明・処方されたお薬に納得いかず
去勢をした病院に結果を持ち込んで相談、、
新たな問題点の発覚に顔面蒼白。。。
エコーをとってさらに落ち込み涙目。。。
まずは食事療法をすることになり処方されたフードのみで
おやつなど一切なしで頑張り2週間後再検査
結果 数値はほぼ異常なし!
最初の結果はなんだったんだ?感はあったのですが
エコーで見えた症状は事実ですし
改善しなければならないこともあるので処方食は続行中
2ヵ月後再検査の予定です

GWの旅行は先生にOKをもらって行ったのですが
母と私 口には出さないけど これが最後?
なんて思ったりしちゃってました。。
ちょっと大げさかもしれないのですが
再検査の結果が出るまでは 本当に心配で
ブログにも書けずにいました。。
でも もう大丈夫です

今回のことはきっかけにすぎないのですが
パピーからお世話になっていたご近所の病院を
変えることにしました
今までよりさらに近いところに一軒病院がありまして
評判もよいのです 鍼治療もしてるとか、、
先日初めて訪れたのですが きっちり診てくれて
フィラリアとフロントラインのみでお世話になるとは
いえず ちょっと心苦しい感じです。。
母は ここで全部お世話になれば?なんて言って
ましたが 私は外科系・内科系・ご近所と3つの病院を
使い分けていこうと思ってます
そういえば、、新しい病院のフィラリアのお薬
ジェネリックで 前より安くなりました!!
ワン用もあるのですね~ 知りませんでした

| | コメント (6)

2011/03/31

うまうまイタリアン

過去記事アップです。。

3月のはじめ
akiさん&モコちゃん、ロワと地元イタリアン「VERDE」へ

お店の前は何十回も通ってるのですが
初めての来店~
ワンOKとは聞いてたのですが、そんな感じには見えなくて、、
電話を掛けて伺うと
 「大きさは?吠えないか?よい子にできるか?」など
念押しされ~予約をお願いし、初来店となりました

Img_4404Img_4406
Img_4410Img_4415
Img_4419Img_4420
お料理、どれも美味しかったです(デザートピザ以外)
本格的イタリアンなんですが カジュアルな雰囲気で
メニューも豊富で通っても飽きなさそう~
それでいて ワンOKとはありがたい!!
大切に通いたいお店となりました~

(ほんとは、駅近の和食のお店に行く予定だったのですが
 なんと、、ワンNGになってました・・・
 ワン連れはほとんどいないお店なのですが、、
 何かあったのでしょう。。。代わりに別のお店を開拓できたのですが
 やはり残念、、、)


お店の閉店時間が10時とちと早めなので~
akiさん&モコちゃんに我が家まで来てもらいましたぁ
やっと ワンズのお写真です
Img_4425
モコちゃーーーん
アフロの進化系?超ボンバーヘッドです

Img_4473
ねむねむワンズ~
赤ちゃんみたいでかわいいぃ と
akiさんときゃっきゃ 盛り上がりましたぁ

++++++++++++++++++++++++++++

お気に入りスウィーツのご紹介

Img_4477
えぼし の塩キャラメルプチシュー
8個入って315円だったかな?
中のクリームがわりと大人なキャラメル味で
シューにはナッツも散りばめてあって美味です
そして このお値段!! オススメです

|

2011/03/06

アロハちゃんと

お天気のよかった休日~
ゆーこさん&アロハちゃんとベイクォーターで待ち合わせ
ちょろっとお店をひやかしてから
ランチをとる為に「ask a giraffe」へ

Img_4330
ハンバーグにしました
メニューについてるドリンクでワインがあったので
ゆーこさんと迷わずオーダー

Img_4336
窓際の暖かい日差しで ちょっと暑そう。。
この日は寝てるかおやつをねだるか?な感じで
過ごしてましたぁ

Img_4340
おひさしぶり なアロハちゃん
アイドルレベルのかわいさです~
ママのゆーこさんもおきれいで~美人親子なんですよ

この日は アロちゃんのお肌の状態の改善を願い
頑張ってらっしゃるゆーこさんに 色々お話を聞きたくて
おデートをお願いしました
資料を見せて頂いたり ロワのお肌についても
相談にのって頂いたり、、勉強になるランチタイムでしたぁ

と言いつつ 同い年のゆーこさんとは
ワン話以外でも話題は尽きず、、、
たくさんしゃべりまくりーーー楽しかったぁ

カフェを出て 元町へ移動~
するとーーー すごい混雑 人いーーっぱい!!
チャーミングセール真っ最中でした。。。
人ごみ苦手なロワは尻尾格納、、、警備員さんが吹く笛がこわいーー
ワン関係のお店をちょこちょこっとのぞいて
落ち着くために カフェに飛び込みましたぁ

Img_4342
甘いものが食べたくて 黒糖わらびもちパフェをオーダー
ふるふるわらびもちを期待して口に運んだらーーー固い!!
わらびもちなのに固い!!(しつこくてスミマセン、、)
かなりな時間冷蔵庫(冷凍庫?)に眠ってたと思われます。。
アイスも生クリームも市販のものを入れて作りました なパフェ
がっかり、、、なお味でした
店内ワンOKでありがたいカフェなのですが
二度と行かないだろうなぁ、、ということで店名ふせておきます

Img_4355
お店の前で2SHOT撮影~
アイドルワンと撮ってもらってるぽっちゃりファン
な感じの一枚ですね(笑)
こうしてお友達と並ぶと やっぱりロワってデブなのね
と思いました、、シャツ一枚のロワより
重ね着アロちゃんのがすっきりしてるーーー
親子共々ダイエットしてるのですがなかなか痩せません・・・

この日は ランチ&カフェの健全デートでお開き~
(ちょっぴりランチでワイン飲みましたけど、、、)
次回は是非 がっつりアルコールありのデート
をお願いしますね~ ゆーこさんbleah

Img_4378
戦利品:セールになってたおもちゃやおやつなど~

Img_4369
コング系おやつを中に入れるタイプのおもちゃ
を大層気に入ったようでーー
激しく遊ぶので 写真ブレブレ。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

また やってますよーーー
DEAN&DELUCAキッチンマグネットコレクション

Img_4388
今回は下二段の8種類
お写真切れちゃってますが
白トートにバケット入ってるのと
クロワッサンのがお気に入りぃ
ペプシNEXについてますよぅ

| | コメント (0)

2011/01/29

モコちゃんと

ここんとこ ずっと体調が悪く・・
転職したばかりだというのに もう2日もお休みしちゃいました・・
風邪なのですが 2週間位治らないので病院で検査したり、、
肺炎にはなっておらず 気管支炎でした
血液検査もしたのですが 白血球がとても少なくなっていて
免疫力が低下してるみたいです、、
食欲もなかったので長引いているのかな。。
でもやっと よくなってきましたぁ
この週末で一気に元気になる予定ですhappy01

風邪が悪化する前~akiさんとお出かけしたので
その時の記事をアップ~pc

藤沢駅で待ち合わせして akiさんオススメカフェへ
Img_4156
ランチのラップサンドを頂きました

メニューにはないのですが
ワンズにリゾットを作ってくれました
Img_4158
モコちゃんとロワで仲良く半分ずつ
待ちきれないモコちゃんのかわいい頭が写ってます(笑)

このあとは 超ロング散歩~
寒さを気にせず たぁくさん歩きました

ディナーまでの予約までには時間があったので
akiさん宅にお邪魔~
Img_4165
モコちゃんにちょっかい出すロワ、、Img_4167
おちりの匂いをかいでます。。
そんな誘い方だと 遊んでもらえないよーーーImg_4168
ほらーー おこられたーーー
ロワの逃げ方が大げさで面白かったです~
この後 モコちゃんに遊ぼうポーズで誘ってました
モコちゃんとロワどちらも追いかけるタイプで難しいけど 
この日はもうちょっとで遊べそうな雰囲気でしたぁ

夕方になってから~ 藤沢のダブルドアーズへ
Img_4180
ワインと美味しいディナーを頂きました
デザートもちゃっかり(笑)
七里ガ浜も好きだけど 藤沢店も気に入りましたぁ
また行きたいなぁ

| | コメント (6)

2011/01/15

休日

三連休ゆっくり過ごしたのですが
最終日ぐらいどこかへお出かけしようかしら~と思ったのですが
思い立ったのが遅く遠出も無理なので ロワとご近所カフェへ。。。

Img_4104Img_4109
ココナッツソーダとチーズケーキをオーダー
ハートの小皿はロワのおやつ~お店から頂きました

Img_4106
おやつの匂いがしたのかな?
椅子の下からのぞいてます

Img_4114
あ、、、出てきちゃいました・・・
おやつをおねだり。。。
そして おひざに乗りたい、、って手をちょいちょいします。。
店内にあった雑誌を私が読み始めるとあきらめましたが、、

Img_4112
ロワババ到着~
一人じゃ間が持たず 母に来てもらいましたぁ
オーダーしたのは新メニュー?
ミルクティの上にパイ&りんごが乗ってましたよ
美味しかったようです~

Img_4120
抱っこおねだりの矛先をロワババに、、、
どっちが甘いかわかってます。。。

Img_4139
ちゃっかり お膝ゲット
そっから私のお膝にこようと またおねだりしてますが、、

この日もそうなんですが、、
椅子の下にマットを敷けばそこにいられるのですが
時々出てきて おひざをちょいちょいって抱っこをねだります
最近その回数が増えてきて間隔が短くなってるような。。。
いけないって言うと伏せに戻るのですが、、
私も甘くなってきてるので 見透かされてるのでしょうね。。
またレッスンしたいなぁって最近思います~

ルアナには久しぶりに行ったのですが 
食べたいなと思えるメニューも増えていたので
またちょこちょこお散歩がてら行こう~って思いました
この日は私のBDだったのですが
地味ながらも ゆったり過ごせたのでよかったです
birthday

| | コメント (0)

2011/01/09

地元ぶらり

三連休真ん中~

ロワババと目的もなくドライブ~

Img_4047
気になっていた牧場へ~
Img_4040
牛さんに釘付けなロワさん。。
このあとモーーー言われて ダッシュで逃げてました・・
弱いぃぃ

まよさんオススメのソフトクリームを頂いて~
佐島へ移動~

Img_4062
港をお散歩したら ロワのご機嫌(尻尾)アップup
牡蠣、しらす、スズキなどを購入して~

立石にちょっと寄りました
Img_4085
ロワとお散歩
Img_4084
たっのしそう~
こういうお顔見るとうれしくなっちゃいます

前日トリミングで 少しイメチェンしたのですが
風が強くてよくわかりませんね~
Img_4092
ロワババにリードを持ってもらって
たのしそうに歩く姿を撮りたかったのですが
私のそばを離れませんっ
お正月休みべったりでママheart01になっているのです
お仕事が始まって3日間 寂しそうにしていたようです
ずっと夜は両親と川の字で寝ていたのですが
最近は私のベッドにもぐってきます。。
出たり入ったりするので~ゆっくり寝れない私。。
うれしいけど、、、複雑です。。
日が経てば 元に戻っていくのかなぁ~

新しい職場では奮闘中。。。
最初は慣れない事も多いし 色々考えちゃうのは
しょうがないですしね。。
一人前に仕事できるようになるまでは
愚痴を言わず 頑張りますbearing

| | コメント (0)

2010/12/26

赤レンガ

クリパの後は 赤レンガへ~

Img_3819
これこれ Mamさんが撮っていたこのshotを撮りたかったのです
必死に撮りましたが ロワが乗り気じゃなかったようです・・

Img_3830
広場の中心にどーんと大きなツリーが
これは撮らなきゃ でしょう~

Img_3849
やさしいくりすままさんがワンズにおやつを~
お目目が真剣

Img_3864
ちょっと一休み~ 季節のガレットを~
ランチでアルコールを我慢したので、、、ここで反動~
シードルいっちゃいましたぁ
おいしかったです

Img_3872
ビーたん!!
憂いのある表情 夕焼けの暖かい光に合ってます

Img_3876
椅子下ロワさんはしゃがまないと撮れないぃぃ

Img_3878
くりすままさんを待つビーたん
かっわいい背中です
最近 ママさんを待つワンズの背中を撮るのにハマってる??私

| | コメント (0)

クリパ

KANAE先生&Mamさん主催のクリスパスパーティに
行ってきましたぁ
場所は横浜タイクーンです
この日の為の特別!な特典が盛りだくさんで~
ランチでの貸切だったり、、普段はワンNGなテラスに
入れたり~ オイシイ一日となりました

Img_3725
クリスマスコーデなロワさんです
かわいい女のコワンがたくさん出席することが
予想されたので~ ここは男の子らしく かっこよく!
ロックテイストを意識してお洋服をセレクトしましたぁ
アクセは最近ハマってる羽根を使って手作りしましたよ

Img_3639
サンタに扮したKANAE先生!!
いつもと雰囲気が違う先生に戸惑いも見せず
ロワはしぇんしぇーーーしゅきしゅきーーー と
たぁくさん甘えてましたぁ

Img_3729
ステージです
こちらで ワンとママ参加によるゲームが行われました
参加することに意義がある!と思い 2つのゲームに
ロワと参加しましたよ~ 予選敗退でしたが・・・
ロワはけなげに頑張っていたのでたぁくさん褒めてあげましたぁ
そんな親子を不憫に思ったのか? 特別賞を頂きました!
ありがとうございます~

Img_3634
おいしいランチ~
ボリュームたくさんでしたぁ

Img_3762_2
元町駅から一緒してくれたビーチちゃんとお写真を~
この日はクリスちゃんがいなかったので 
ママさん曰く ちょっとテンションが低めだとか~
ロワさんじゃ 寂しさは紛れなかったかな??
少し心強く思ってくれてたらうれしいなぁと思いました

Img_3807
貸切なので こんなお写真も撮れちゃいましたぁ
雰囲気のあるカウンターでした

Img_3673
お気に入りお写真!!
撮ってる時は邪魔~と思っていたチェーンが
ロワのコーデに何気にマッチしてると思いませんか??
実物よりかわいく写ってるし(笑)
この日のお写真をタイクーンさんHPで紹介してもらえるとかー
なので こちらを送ってみたいと思います

ずっと楽しみにしていたパーティはあっという間の3時間でした!!
KANAE先生&Mam先生 お誘い頂きありがとうございました
来年もあるとか?
興味ある方は ぜひ先生方のクラスをチェックしてみて下さいね♪

さて~ 会場をあとにして~
くりすままさんと私は次の目的地へ~

| | コメント (3)

より以前の記事一覧