2011/05/22

手作りお洋服とキャリー

久々の手作りロワコレをご紹介~

旅行二日目に着せてた リバティワンピ~

Img_5259
最初は春っぽくピンク系と思って生地を探してたのですが
手に取ったのは紫~
フリルの形に合わせたレースをつけたかったので
レース糸でロワママが編み編みしました

Img_5284
後ろはこんな感じです~
脇におリボン、裾のレースはお花をたくさん編みました
他にも気になる生地があったので また作りたいなぁ~

そしてーー キャリーバッグ~
ちょっと春夏っぽい雰囲気のものがほしくって
SWANYにあった見本のバッグが素敵で
デザインをまんま真似しました
Img_5248
キャリーっぽくないので 中にワンがいる
ってまったく気づかれませんでした
今まで作ったバッグの中で一番軽く
旅行でも楽でしたぁ
Img_5251
ポイントは水色のステッチ~
これだけロワママが縫って あとは母任せ
一緒に写ってるレースは内側のレースです
伸縮性があって肌触りもよくロワも気にならないようでした

ロワ用キャリーの形はほぼこれに落ち着いたのですが
自立する形のキャリーもほしいなぁっと思ってます
でも 自立させようと思うとバッグ自体が
どうしても重くなってしまって難しいのです・・・
今後の課題です~

| | コメント (6)

2011/05/19

思い出のリース

旅レポのおまけ~

京都駅からの帰り・・・
伊勢丹でお弁当ゲットしました

Img_5108
Img_5109Img_5112
はつだ と 味留 のお弁当
リピするのは はつだ の方かなぁ

さてーー タイトルに書きました~
淡路の香りの館パルシェで作ったリース
大きさ色々の木製の土台を選んで~
好みのお花やパーツを選んで~ ひたすら
土台にのりやワイヤーを使ってくっつけていきます
講習会といっても 手取り足取りではなく わりと放置(笑)
制作費800円位でした

Img_5116
こんな風にラッピングしてもらったので
きれいに持って帰れましたよ~

ロワさんにモデルさんしてもらいましたぁ

Img_5166_3
画像 大きすぎますかね・・・
とっても気に入ってるのです このお写真
1枚のみなので 許してください・・・

あじさいと白い丸いつぼみみたいなお花で作りました
色合いがとっても気に入ってます~

| | コメント (0)

2010/11/15

衣装(笑)

お誕生会当日のロワのお洋服~

Img_3043
白シャツ~
 初のスタンドカラー きらきらボタン 袖口はカフス風
 胸ポケットに「R」の刺繍
ウールパンツ~
 ラメ入りストライプ ベロアライン
カラー
 軽井沢アウトレットでゲットした初ロワ用GUCCHI!
シャツとパンツはロワババに作ってもらいました
刺繍だけロワママ担当しましたっ
最初は 甘えん坊男児の入学式用お洋服をイメージして
デザインを考えたのですが~ 
カラーを見せたくてボタン開けたらチャラくなっちゃったかしらsweat01

6歳になるまで あと1日!!
そう思うと 5歳のロワがよりいとおしい~

| | コメント (2)

2010/09/27

やっと到着

去年のPE&PGクリスマスフェアのノベルティ
やっと到着しましたーー
お友達のところにはずっと前に届いていたので
まだかまだか?と待っていたのです~
その分 届いた時の喜びもひとしおpresent

Img_1928
今回はもりだくさん~
鏡・チャーム・巾着 ↓バッグ
Img_1929
うさロワたん~
ピンクのボディに ちと顔グロちっくなロワたんですが(笑)
我が子のグッズなので 私にとってはかわいー
実用的な鏡が一番気に入ってるかなぁ~

*************************************************

怖い寝顔とかー 面白い笑顔とかー 載せてたのでー
ちょっとかわいいお顔をー
Img_1939
リラックスポジションしてる時のロワさん
ゆったりと おだやかなお顔~ 
こんなお顔で見てくれるとママ冥利につきるのです

| | コメント (0)

2010/08/27

お気に入りベッド

Img_1770_2
ロワのお気に入りベッド~
これ クリスマスにパリエロで購入したベッドなのですが
カバーがベロア素材だったので 暑くなってくると
使わなくなってしまってたのです
せっかくオールシーズンOKな羽毛なのにもったいないので
ロワババに頼んで 涼しいカバーを作ってもらいました

Img_1785_2
カバーが変わるとがらっと雰囲気が変わります
大好きなリバティ生地を使いましたぁ
寒くなるまではこれで~

**********************

Img_1792
今年の夏も収穫できました
ブルーベリーとフルーツトマト
年々立派に 甘さも強くなってます

| | コメント (0)

2010/06/01

シャツコレ

ロワババ手作りのシャツをご紹介~

左二枚は滋賀京都旅で着せましたvirgo
Img_0743
Img_0744
左:チェック×デニムはずっと作りたかったのです~
真ん中:お写真だとわかりにくいのですが何枚もパッチワーク
     された生地なんですよ
     ボタンじゃなくてスナップにしたのもポイントです
右:地中海村をイメージして関西旅に着せました
  お揃いのワンピも作りましたよ
お写真はないのですが 大阪で着てたトリコロールのも
ロワババメイドですー

まだまだ作りたいシャツブラウスがたくさんあって~
あ 間違えた、、、作ってもらいたいものがあって(笑)
生地ばかりがたまっていきます。。。

ブログで紹介するとロワババが喜ぶので
載せさせて頂きました~

Img_0748
こちらアルファアイコンのデニムでお気に入りだったのですが
首元でサスペンダーが見えるのも嫌だし
苦しそうに見えるのでタンスの肥やしになってました
ロワババに相談して 胸あて&つりをつけてもらいました
サスペンダー仕様のパンツまだまだあるので
みんなこの仕様にしてもらう予定ですー

| | コメント (0)

2009/12/30

ロワ家クリスマス

我が家では25日にささやかなクリスマスディナーを
いただきました
Img_7266
Img_7263
といっても ほぼ仕事帰りにD&Dで調達した
デリ オンパレード
平日に手作りは頑張れません・・・

どのお料理も美味しく頂きましたよん
(それにしても、、来年はもうちょっとテーブルコーディネート
 などを頑張りたいです お花とか置かないと ですよね・・)


Img_7234
ロワさん特別ディナー
といってもこちらも買ってきたもの
期間限定で横浜にdecoさんが出店していた為
チキンロールを購入 ネットよりお安くなってました
Img_7240
美味しくペロリィ

そして ロワへのクリスマスプレゼントpresent
Img_7202
ぎゃーーー 噛んでますshock やめてーーー
Img_7209
唸ってます・・・ なにがなんでも噛む気です・・・
顔 怖すぎる。。。

(こういうお顔載せないほうがいいのかも なんですが
 お外でいい子ね なんていわれると心苦しくて
 いえいえ 悪い子なんですよ っていうのも変だし・・・
 でもロワのこういうとこ隠すつもりもないので
 本性を載せたくなってしまうんです
 年々キレにくくなって丸くなってきてるんですが まだ噛みます・・)

Img_7218
なんとか制止して こうやって使うのよってお座り。。
ちょっと違和感ありますが(笑)
Img_7292
翌日にはこの通り。。
おもちゃではなく 自分のベッドと理解したようです
うっとりな表情に 私も癒されます
買う時はピンクのボンボン食べちゃうかなーと心配したのですが
一切口にせず大丈夫でした
買うの迷ったのですが BD+クリスマス+うちのこ記念(12/26)
をかねて 奮発しましたぁ
Img_7277
大好きなテーブルの下にセッティング
お気に入りの場所となりました

Img_7297Img_7299
夏のパリエロノベが届きました
PGノベに魅力を感じなかった為NY店のをゲット
今までで一番のお気に入りとなりました~
グッチ風ノベも使いやすくてお気に入り
1つはロワババへ~
クリスマスフェアのノベもベッドを購入した為
めでたく希望のものをゲット
出来上がりが楽しみです~

さて、、、年内ブログ更新は最後となります
今はおせち作りの真っ最中
そして 大晦日は恒例のライブに行って年明けです
あっという間に2010年ですね!!
今年一年 本当にお世話になりました。。。
今まで仲良くしていただいてる方 新たに出会った方
ありがとうございました
そして ブログを見てくださってる方 ありがとうございます

来年もロワファミリーをどうぞ よろしくお願い致します

では よいお年を~

| | コメント (6)

2009/10/22

鎌倉へ~

お天気のよい休日sun
ロワババとふらり鎌倉へ~

レンバイをのぞいて お野菜調達
そして スワニーへ~

Img_4659
ロワもキャリーにインしていれば 店内に入ることができます
お写真のバッグは型紙も生地もスワニーのもので
ロワママが手作りしました
手作りって書くとロワババお手製と思われる方が多いのですが
ロワママも一応お裁縫します。。
でも縫い目が汚かったりするので ショップのお品は
ロワババにお任せなんですが、、、

Img_4665
新館はとってもかわいい雰囲気なのです~
こういう感じのお家に住みたいなぁぁ

カメラストラップのオーダーが入ったので
材料を調達~ そして 気になった生地や
副素材など あれこれと。。。
ついつい買ってしまうのですが 材料ばかりが
山のようなのです。。 
形にしないといけませんね・・・

Img_2618
少し前にショップで紹介したカラー&リードです
刺繍を教えていただいた先生が
ブログをのぞいてくださる ということでアップしましたribbon
遅くなってしまいましたが、、、先生 どうかしら??

cute     cute     cute     cute     cute

またまたお天気のよい日にロワさんシャンプー
Img_4673
ドレッドヘアみたいですね~
ロワの巻きは細かくて ぐりぐりしてます
お耳が短い時近所のちびっこに「パンチ犬だー」って
言われてました。。
Img_4684
ブロー後 ふわっふわになりました~
(お手手のブローが甘いですが、、)
よい香り~ ロワはこの後 夢の中へ。。。
私も疲れたので お昼寝。。。

| | コメント (6)

2009/09/28

ロワさんのシャツ

初夏に買ってあった生地で
ロワババにシャツを作ってもらいましたhappy01

Img_3989
お写真だとちょっとわかりにくいのですが
ストライプとチェックの生地2種類を使ってます
ボタンもお店で何十種類もあわせてみて選びました
ナチュラル&フレンチテイストに仕上がって
大満足ですっ
ぱりっとしたシャツを着るとロワの背筋も自然にしゃきっsign02

Img_3999
ボタンをはずしたところで 思わずまた パチリィ
せくすぅぃーろわさんです
なんだか 色っぽいぞ(笑)

**********************

手作りネタで もひとつ・・・
いつものお教室で習ったシフォンケーキを自宅で復習~
Img_4020
型からはずす時にちょっとぼろぼろになったけど
中身は大成功でしたっ
生クリームと先生作コンフィチュールを添えて
いただきましたbirthday
お写真左上にロワが写ってるの わかりますか?
いい匂いに誘われて おこぼれもらうと勝手にお座りアピール

Img_3909
ケーキにありつけなかったので
わかりやすく いじけてます・・・down
これも ある意味アピールですよね・・・
面白くってかわいくって あげちゃいそうだけど
ダイエット中なので 心を鬼にしましたよ
でも 全然痩せないんですよね。。むしろ増えてます。。

| | コメント (10)

2008/12/07

おしゃれ番長

11月のあるお休みの日~

ご近所にあるサロンへお出掛けしてきました~
こちら トリミングを主として営業されてるのですが
お洋服のセレクトが素敵で 最近ちょこちょこお邪魔しております
こちらのお店には 何でも着こなすおしゃれ番長のプーチくんが
いるのです~ ロワのカットもプーチくんがモデルなのですよ~

ロワさんもワイルドになってきた今日この頃
今までお世話になってたかわいい路線のブランドさんは
そろそろ卒業して 新たな路線を目指したいのです

この日はオーダーしていたパンツが入荷した ということで
来店したのですが~
お友達のフィアママさんも偶然ご来店~
ということで 集合写真cameradiamond
Pb232683
Pb232686
左から 
プーチくん(オーダーしたパンツの色違いを着用~ロワより似合う~)
緊張した面持ちのロワ~ そして
フィアちゃん ポノちゃん~ 美人さんでございます

ゆっくりお茶なんぞ頂いてしまい かなり長居してしまいました・・
趣味が合うオーナーさんのセレクト これからも期待ですっ

ロワがオーダーしたパンツ 着せたらご紹介しますね~

***********************

帰りに~ 地元ランに寄りました

ロワババが 最近のロワはよく走るのよ~ というので・・・
Pb232692
ほんとだ・・・ 走ってます・・・
(走ってるお写真撮りたいなぁ~ ロワ走ってぇ~
 といつも思っていたのですが いざ走ってくれると
 全然ボケボケで 結局 撮れない私・・)
Pb232695
とっても満足げなお顔heart04
あまり整備されてなくて 芝生もどんどんはげてきちゃって
広くもきれいでもないランですが
ロワにとっては来慣れた ホームのラン

前は 周りをずーっとくんくんして チェックが終わると
帰りたそうにしていたのですが
今はあんまりくんくんしないで 遊ぼうとします
よくお散歩で会うお友達とは 一緒に走って遊ぶそうです

4歳になっても まだまだ変化を見せてくれるロワさんです

| | コメント (5)

より以前の記事一覧