2011/06/13

イメチェン

久しぶりにトリミング後のお写真を撮りました

パピー以来のショートカット(笑)です

Img_5305
夏を意識して 軽くしてみました

幼い印象になって 気に入ってますheart04

| | コメント (0)

2011/05/11

GW

GW10連休だったロワママ〜

初日はroccoさん&レアちゃんと
横浜にチューリップを見に出掛けたのですが

カメラに電池が入ってなかったーーー
写せない一眼レフなんて、、重い黒い塊、、、

翌日 お家のお庭でロワをパチリして
気をおさめました(笑)

Img_4565
春になると お花がたくさん咲くのですーー
カメラでパチパチしてると ロワババが喜びます

Img_4582
こちらはクリスマスローズ わりと年中咲いてるような・・
下向きのお花なのできれいに写せず〜

Img_4587
こちらはブルーベリー 小さい白いお花がたくさん〜
毎年 たくさんの実をつけてくれます
年々甘くなってきてるので今年も期待!

GW後半は ロワと旅に出掛けたので
次回はその様子をアップしたいと思います〜

| | コメント (0)

2011/05/10

miliさん撮影会

4月中旬~

お友達ブログで拝見したかわいいお写真を撮ってもらいたくてー
miliさんの撮影会に参加してきましたぁ

Img_4540
まずは フリカルでランチ~
雰囲気が素敵で店内OKでご飯も美味しい~

Img_4534Img_4537
スムージーとアメリケーヌソースのパスタぁ
ボリュームありましたがぺロッと頂き~
会場となるカフェへ移動~

Img_4549
モコちゃんから撮影~
akiさんのコマンドをしっかりと聞いて頑張ってます~

Img_4559
ロワも次頑張るんだよーーー

Img_4556
おつかれワンズに馬肉をオーダー

Img_4560
グルメなモコちゃんも魅了されたお味だったようです~

さてーー出来上がりのお写真はこんな感じぃ
Img_4606
写真をパチリしたので かわいさが伝わりにくいかも ですが・・
めちゃんこ気に入ってます~
背景に合わせてお洋服を選んだのですが どうかしら?
カメラマンさんから要求されたポーズをちゃんととってくれて
ロワ 頑張ってくれましたーーー ありがとねheart02

フォトフレーム買わなくっちゃ

| | コメント (2)

2011/04/25

わがやで

3月の終わり~
akiさんとモコちゃんが我が家に来てくれましたぁ

Img_4502
何度か来てくれてるので モコちゃんも慣れてくれてるかな?

Img_4492
モコちゃんと遊びたいロワ~
上手に誘えないけど あとちょっとーな感じぃ

Img_4507Img_4509
ランチを作りましたぁ
お教室で習ったメニューがほとんど~
お肉は鴨にチャレンジ♪美味しくできましたぁ

ワンズにもご飯を~
Img_4519
お肉とお野菜のリゾットです
2ワンとも完食でした

Img_4524
こちらをつまみに~ワインを~
楽しいひとときでしたぁ

| | コメント (2)

2011/04/17

困った子

地震より前のお話ですが、、
ロワの体で気になる点があったので
以前 首を診て頂いた病院へ行ってきました

まずは お肌。。。
去年の秋ぐらいからすこーしずつ
右後ろ足の毛が薄くなってきてて・・
見てる時は舐めてないんですが 明らかに左足と比べると
毛が少なくて カットがニッカボッカ風ラインになってるんです
洗い立てでもフケのようなものは出ていて、、
先日 ゆーこさんにお会いした時に そのことについて
相談させて頂いて 何かの菌?マセラチア?だと
暖かくなるについて進行する と伺ったので心配になり
来院となりました

診断結果は お肌の様子を見ると 菌ではなく
乾燥肌 と言われました。。
もし 菌ならば秋から春にかけて発症してることもおかしいし
肌を診たところ 菌におかされてる肌ではない とのこと
保湿に気をつけてあげてください と。。

それと、ちょうど右手の指の間にちょっとした傷が、、
こちらも気にして舐めて腫れてしまっていたので塗り薬を、、
お散歩中に木々などで傷ついたのでは?と。。
(ロワ こういう怪我わりと多いんです 草むらにずんずん
入っていくので、今回のような手足の指、お腹、内股、てぃんてぃん
にぽつっと擦り傷作ったりするんです)

Img_4488

結果、こんなことに~
病院で自然なもので作られているコンディショナーを購入
こちらで保湿を試みてます
それと まだこの時期でも加湿器を。。。

もうひとつ 首も診ていただきました
冬場よく 喉が詰まったような 変な咳払いのような
逆しゃっくりのようなものを夜中してたのです
そのことを相談したら やはり原因は首、、
夏になってもその症状が出るようなら薬を飲ませましょう
と言われました、、、 それはちょっとショックでした。。
こちらも 乾燥がよくないようなので 気をつけてあげたいと
思います
嫌いな梅雨がちょっと待ち遠しいような・・

今年でシニアの仲間入りするロワ、、
まー 何もなく健康とはいきませんね。。。
何かあったら早めに対処!ですが
サプリなども最近はチェックしてます~

=============================

さて~

↓ これ 見て頂けますか?
Img_4480フリース
Img_4481毛布
Img_4485お洋服・・・

犯人はもちろん ロワです
こちらに載せたのがすべてではなく ほんの一部・・・

つまらなかったり お腹空いてたりすると
こういうことします・・・
恥ずかしながら こうなってしまうと取り上げることができず・・
取ろうとすると 噛まれるのです
おやつと交換して取り返すしかないのですが
それをロワは悪知恵働かせて 何か食べたい時に
お部屋をうろうろして何か探してきたり ソファを噛んだり
して おやつをもらえるのを待つのです。。
この悪循環をやめたいと思うのですが
かじるだけでなく その端切れを食べてしまうので
見て見ぬフリもできず・・

おやつほしさにやっているので
留守中などは一切やらないのがまだ救いですが、、
パピーでもないのにこういう内容の記事って
珍しいのかしら・・・
いたずらっ子 中年になっても健在です。。。

| | コメント (4)

2011/02/23

いつもの週末

かなり お久しぶりな更新になっちゃいましたぁ
体調の方は咳がまだ残っているものの
すっかり元気です!!
落ちた体重も元通り・・・前より増えたかも、、(汗)

ちょっとお家がばたばたしていることもあり
2月は特にお出かけの予定もなく
週末はロワとまったり過ごしております~
今日は 地元ランで撮ったお写真をアップ~

走るかな?と思って 動きやすいニットのお洋服で~
Img_4217
後姿が大好きで よく撮ります
ロワのおちりがかわいいーーって思う親ばかです。。
こうして尻尾がピンっとしてるのを見ると
楽しいのかな?と思ってうれしくなります~

Img_4262
この日はよく走りましたぁ
ランに入るとすぐ 遊ぼう!モードになって走る気満々
ボールを投げると それをきっかけに走ります

Img_4241
アップのお写真を見ると 結構真剣なお顔してます(笑)

平日はご近所友達のホクトくんとよく走ってるそうです
ロワが 遊ぼう遊ぼうって誘うのだそうで
仕事から帰宅するとロワババがうれしそうに話してくれます
その後ロワに「よかったねー今日楽しかったのー」
というと しゅりしゅり甘えてきて 喜びます
疲れて帰ってきても ロワが癒してくれるので感謝です~

そうそう バレンタインもありましたねheart01
色気のない私は 自分買いのみでsweat01
Img_4313Img_4315
Img_4317Img_4318
お料理の先生オススメのチョコがほしくてー
他に気になったものと併せて伊勢丹オンラインで購入
気づいたら どれもフランスのチョコでした
みんな美味しかったのですが やはり先生オススメの
オテル・デュ・キャップ・エデン・ロック(上の段)が一番でした
箱を開けた時の香りだけで 幸せ気分になりました
来年はサロン・ド・ショコラに行ってみたいなぁ。。

今週末あたりから ちょこちょこお出かけ予定があるので
もうちょっとマメにブログアップできるといいなぁと思います
あと、お家にいた分、手作りもしてるので
ロワものをアップできたらいいなぁと、、、
その前に ショップもなんとか再開したい!!
くぅーーーー時間が足りないぃ(と言いつつ 沢山寝てますが、、)
すっかり不定期更新となりましたが 
またのぞいてくださるとうれしいです~

| | コメント (3)

2010/12/30

走りおさめ

久しぶりに 地元ランへ~
年末に走りおさめにきましたぁ

Img_3913
びゅーーーん

Img_3915
ロワ えがお~

Img_3916
お顔をアップsmile

Img_3931
あれ?? お友達きた??

Img_3966
ロワが唯一ランで遊べる親友・ホクトくーーん
背後のロワもいい表情~

Img_3951
ロワが ホクトくんに 走れ走れーーって

Img_3957
ホクトくんが走ると ロワがついてって走ります~

ホクトくん いつもロワに付き合ってくれてありがとうup
来年も仲良くしてね
heart04

| | コメント (2)

2010/11/21

BD当日

17日当日の朝です

Img_3057
早朝ロワママのベッドにもぐりこんできたロワ
ちょっとだけ一緒に寝て~
先に起きた私が会社に行く準備を整えると、、
のそのそと起きてきましたぁ
記念の日の一枚を撮っておきたくて パチリ

伸びをした後 くわぁー と あくび

ロワ おはよーー 6歳だね~ とご挨拶

私は出社し ロワはいつも通り一日を両親と過ごし、、

帰宅~ 毎度の熱いおかえりしゅきしゅき攻撃で迎えられ~
お家でささやかなお祝い
Img_3071
人間用です ダイエット中のロワに
ちょっとだけクリームを なんてことができないように
チョコのケーキをセレクト~
(横で見つめられてちょいちょい なんてされちゃうと
 誕生日だから~ ってあげてしまいそうな私なので、、)

Img_3067
食べられるわけじゃないけど、、、一応 お写真
茶色い一枚となりました(笑)

loveletterお祝いのコメントやメール、プレゼントまでpresent
暖かいお気持ちが届きました 本当にうれしかったです
両親と私、ロワ 幸せいっぱいです
6歳のロワと家族仲良く過ごしていきたいと思います
みなさまとお友達ワンズの健康をお祈りしてます
ありがとうございましたheart04

| | コメント (11)

2010/11/17

11月17日は、、、

note birthday heart01 Happy Birthday ROI heart01 present note

Img_2749

6才になりました

食欲もりもり お散歩大好き 元気にこの日を迎えられて感謝です
年を重ねるごとにますます甘えん坊になってきたロワ
触られることがあまり好きじゃなかったパピー時代が今では嘘のよう
ワンなのでマザコンだっていいじゃない っと 甘えさせちゃって
私もロワに甘えて お家ではずっとくっついてます(笑)

ロワに対する愛情は無限に増すばかり
きっとそれは ロワが見返りなど求めず
無邪気にまっすぐ好きって表現してくれたり
家族を大事に思ってるのが伝わってくるから。。
こんなにも大事で とっても存在の大きいロワ
これからもずっとできる限りの愛情で大切にしようって思います

そんな気持ちのどっか隅っこで寂しく感じる気持ちも、、
いつか の旅立ちの日 私は大丈夫??って不安いっぱい
こんなに大好きで その時私はどうなってしまうんだろうって、、、
ロワの温もりを確認して なるべく長くそばにいてね
という気持ちで ぎゅーってしちゃいます。。。
お祝いの日に暗くなっていけないですねっ

<好き>
ロワママ(笑)、ふすまのおやつ、地元の動物病院
腕枕、家族みんなが揃ってるお家、キャリーイン、ボール遊び
自分のベッド、お友達ママさん達

<嫌い>
耳そうじ、作業着・制服着用な方々、冷え冷えシート
バイク音、拍手

そんなロワです
6歳になって もっと「好き」が増えますように。。

| | コメント (23)

2010/11/15

★PARTY★

バースデー当日まで まだちょっと日にちがありますが、、
13日 お友達をお招きして
ロワのお誕生会を我が家で開きました

Img_3019
今年選んだケーキはこちら!
パーティのイメージをラデュレ風にしたかったので~
それっぽいデザインのものを~
ほぼお芋でできてます ワン用ですよheart04

Img_3010
参加してくれたお友達ワンと集合写真~
左から ショコラちゃん&まろんちゃん・ロワ・レアちゃん
モコちゃん・いっちゃん・ゆーさくちゃん
みんなの元気なお顔を見ることができて
今年も一緒にお祝いすることができて とってもうれしかったです

Img_2986
ランチをご用意させてもらいました

Img_2987Img_2988
Img_2989Img_2993
Img_2995
手作り 頑張りましたぁ
Img_2992
アルコールも少々

スウィーツも頑張って作ったのですが
すごくテンパっていた私・・お写真なかったです。。

Img_2996
ワンズにもお食事と先ほどのケーキを用意~Img_3001
食べたくって 舌ちろりぃ

ママさんたちとはロワが幼い頃からのお付き合い
わが子ネタはもちろん、多趣味&話題豊富な皆さんなので
会話は途切れることもなく~あっという間のひと時でした

ワンズも楽しく過ごしてくれたかな?
紅一点のレアちゃんがモテモテでーー
まろんちゃん初恋?いっちゃんも参戦?ゆーさくちゃんも?
ショコラちゃんの恋の矢印はモコちゃん?
帰りがけにそれに答えようとするモコちゃん 遅い(笑)
でも 男の子同士よ~
ロワは~ akiさんしゅきしゅきが過剰すぎーーー
みんな それぞれ個性があって面白かったぁ

本当に楽しい一日をありがとうございましたぁ~
と締めくくりたいところなのですが、、、、、

事件がーーーーー

なんか、、、我が家の換気扇から不穏な音がしてるなぁーとは
思っていたんですよ
そしたら ハチが、、、ハチが、、、何匹も お部屋に入ってきて
葵さんが窓の外から換気扇を見てくれたら すごい数いるよーって、、
お食事しつつも ハチを外に出したりして頑張っていたのですが
スウィーツを食べる頃には きりなくハチが我が家に侵入、、、
お外を見たら 換気扇の周りに真っ黒にハチが固まってるってーーーー
(私は現実逃避のため?怖すぎて見れず。。。)
もうパニックで、、、ロワのBDケーキ出したあたりがハチ進入ピークで、、
電気に寄ってくるので 家の電気暗くしたりとか、、、
初めて警察にもお電話、、市役所・紹介してもらった業者は
土曜日だからか冷たい対応。。。
その後両親帰宅、ご近所さんとロワジジの処置でなんとか退治、、
気を取り直してお茶できたのですが、、、
みなさんにはほんとご迷惑をお掛けしちゃって、、
ワンズもいるし、、ハチなんて、、ほんと申し訳なくて、、

ハチ事件以外にも 前から準備していたにも関わらず
段取りよくお料理出せなかったり スウィーツ失敗したり
おトイレの敷物忘れてたり、、、反省点多し、、、
Img_3051
お部屋の一角につくったロワコーナー
このお写真も皆さんに見てもらいたかったのですが
案内することも忘れ~
多々気遣いを忘れ 行き届かなかったことが多かったと思います
本当にごめんなさい。。。

葵さん、Mamさん、roccoさん、akiさん、
ハチ事件ほか ご迷惑お掛けしました。。。
色々助けていただきありがとうございました
不便な我が家に ロワをお祝いしに来てくれて
とってもうれしかったです
そして、、ロワに我が家にたくさんの贈り物、、恐縮です
心のこもった品をひとつずつロワと両親と確認し
大切にします 美味しく頂きます
本当にありがとうございました
また来年も母子ともにみんな元気でお祝いできますように。。
また一年 よろしく願いします

| | コメント (2)

より以前の記事一覧